アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の友人と、富士山登山に須走口から挑みます。御殿場駅からバスで行きますが、友人が割と大きいスーツケースを持っているので、駅のコインロッカーに預けようと安易に考えていましたが、駅に問い合わせたところ、大きい荷物を入れるロッカーはあるにはあるが、空いている保証は無い、と言われ、確かにそうだと気づき、悩んでいます。 御殿場駅、駅周辺、あるいは、須走口新五合目で(バスに大きな荷物を入れられると仮定しですが。。)、大きなスーツケースを預けられる場所、方法をご存知でしたらぜひお知恵を拝借させてください。お願いします。

A 回答 (1件)

富士山から降りてきた後の宿泊場所はどこですか?

そこに宅急便でスーツケースを送りつけてしまう、という方法があります。
また、その後空港からどこかに出発するなら、空港の宅急便受取窓口に
送っちゃうという方法もあります。

なんにせよ、富士山周辺で「荷物だけ」保管する場所は余りないと思い
ますので、登山に必要な荷物以外は宿泊施設に置くほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに移動中の預け場所を考えるより、次の宿泊先に送ってしまった方が確実ですよね。ぜひそうしたいと思います。ありがとうございました。