プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でノーツを使っています。
会社の共用ドライブ(ノーツ以外)がいっぱいになったので
共用ドライブのエクセルファイル等をノーツのデータベースに
保管するように言われています。
で私はこれを大変疑問に思っています。
ノーツのDBに保存することによる意味はあるのでしょうか?
共用ドライブに保存だと,簡単に書き込めたり,読み込めたりできるのですが

意味がないようなら,上司にどのように言えばいいのでしょうか?
よきアドバイスお願いします。
ノーツDBに意味がないなら共用ドライブを購入する等

A 回答 (1件)

良い点


 読み書きできる人を制御できる。
 読み書きした人を調べることが出来る。
 圧縮して保存することが出来る。

悪い点
 データの管理が面倒になる(責任者は誰にする?など)。
 バックアップが難しい(専用のソフトウェアが必要)。
 どこに保存したのか分かりづらくなる。

と書き連ねてみましたが・・・
なぜ、意味がないと思うのかを説明すれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!