プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

現職の警察官(他にも司法関係の仕事をなさってる方)がプライベートタイムで自家用車を運転される時にはどんなことに気を使われますか?

われわれ庶民がつい、やってしまっている、軽微な速度違反とか、駐車禁止場所への駐車などなど。

また、そういう時に悪質な違反を犯すドライバーに出会った時はどうされますか?

興味本位の質問でスミマセン。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に気を遣っていないようです。


普通に飲んで.普通に運転して帰りますから。
ある人の場合には.**ですと名乗ると事故を起こしてない限りはフリーパスです。この人の*さんが検事正をしていますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん・・・。スゴイ。
庶民の感覚とはかけ離れていますよね。

お礼日時:2002/12/01 11:08

警察官でなくても、プロのドライバーさんなどでは、業務中でなくても、交通違反で切符を切られたら、減給処分なんて会社、結構ありますよ。

プロのドライバーは、免許証が飯の種なんですから、そこらへんは慎重だと思います。
ましてや警察官となると、その多くはきっちりとなさっていると思います。ま、中にはいい加減な人もいるでしょうけれど。悪質なものを発見したら、通報するでしょうね。
警察官も一般的には所属の警察署の管内以外では仕事しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。(なんの?)
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/12/01 11:10

私は一般人ですが、失礼ながら普通に違法駐車をしてパチンコでも現金に換えているのではないですか?


失礼ながら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり人間でしたか・・・。

お礼日時:2002/12/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!