激凹みから立ち直る方法

ダイエットのために最近は自転車に乗って通勤、休みの日はサイクリングなど頑張っています。先日まではウォーキングもしていましたがもっとも効果的なダイエット運動があれば教えてください。体調管理に気をつけたいので食事量は制限したくないです。39歳男です。1日2500~3000カロリー位摂取しています。毎日BCAAのWアミノバリューを500cc飲んでいます。

A 回答 (2件)

rx4wdspl さん、こんにちわ。

スポーツトレーナーです。

明確なエビデンスは無いのですが、内臓脂肪はペダリングで落ちやすい様に思います。ドロップハンドルの自転車の場合は、姿勢からしてその刺激が高い様に感じます。高ケイデンスもそれに関与すると思われます。

>効果的なダイエット運動 

ダイエットというのは食事療法の意味で、運動や痩せる意味合いではないのはご存知で使われているのだと思います。

>体調管理に気をつけたいので食事量は制限したくないです。

食事療法をして体調管理をするものですから、足すのも制限ですし、減らすのも制限です。思い込みは可能性を限定してしまうように感じます。

• 0

初めまして。

自転車ダイエット経験者です。同じ年です。
高千穂遥さんの「自転車で痩せた人」という本を読んでやってたわけです。

ロードバイクで走ってる、太った人をあまり見かけませんよね。
時間がおありなら走り回っているとやせていくかもしれませんね。

自転車はお詳しいですか?当時、軽いギアでケイデンス(回転数)90rpm
くらいでロングライドをしていましたが、周りに驚かれるほど痩せました。
食事制限もなしです。(お酒は週一にしました。もともと間食はしません)

私は悪い例ですが、自転車をやめてリバウンドしてしまいました。
今は筋トレに励んでいます。
    • 0