プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かに感動すると、全身が、中でも後頭部のあたりがゾワゾワッとしますよね。あれは、医学的にはどういう説明される現象なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示ください。

A 回答 (3件)

いわゆる「鳥肌が立つ」という状態に該当するようでしたら、


以下のサイトがご参考になるかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E8%82%8C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、有難うございました。リンク先を読むと、こういう現象の一バリエーションみたいですね。

お礼日時:2008/07/02 23:51

私もちょっと症状は違いますが、なります!


身体の末端に向かってチリチリするような感じです。

全くの素人考えなのですが、自律神経とかその辺りが関係してるのかなぁ…と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ! 同じです。体の中心あたりから、だんだん体の外側に向かっていくんですよね。他の回答を見ると、決して万人に共通する現象みたいではないですね。回答してくださり、有難うございました。

お礼日時:2008/07/02 23:53

特異な現象ですね。

連絡網で訊いてみたのですが
私の知り合い・知り合いの知り合いには1人も
いませんでした。大切にしてください。

Have a Lovely Time!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!