アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴にスーツで参加しますが、ネクタイの色は自由でしょうか?
あと、ハンカチはポケットにいれるんしょうか?
白色ハンカチでしょうか?
すいません、基本ラインを教えていただきたいのです。

A 回答 (3件)

スーツは略礼服ですか、ダークスーツですか、シャツは何にしますか。

でなければ回答しようがありません。ハンカチは色物でも良いですが、ネクタイ購入時に、洋服店に相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。参考になりました。

お礼日時:2008/06/29 09:31

よっぽどお洒落に自信がある方なら、別かもしれませんけど。


無難に白のネクタイが一番ふさわしいと思います。
白といってもいろいろありますし。
全部同じと思ってましたけど、よく見ると柄があってお洒落できそう。
と思うんですけど、どの柄がいいのか私にはわかりません。

ハンカチポケットは特にいらない、と思いますが。
こちらも白を一枚用意されておいて、みんな入れてるなと思われたら入れられたらどうでしょうか?
(胸のポケットに入れるハンカチですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/29 09:30

決められているのか自由なのかと聞かれれば自由になると思いますが、


一般的には白のネクタイの人が多いと思いますよ。中には、普通に
会社に行くような格好で出席されている人も見かけますけど。

胸のハンカチも自由です。ただ、ハンカチはしていない人の方が
多いような印象をもっています。

基本ラインとしては、黒か紺のスーツに白ネクタイでいいと思います。
私が、社会人一年生の時に披露宴に出席した時の格好でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
参考になりました。

お礼日時:2008/06/29 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!