アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほどのっておらず、エンジンがかからないバイクを売りたいのですが、いくらぐらいになるでしょうか?
車種はYAMAHA SR400で、5年ほどまえに購入しました。
車検もきれているので、ほとんど0円になるのでしょうか?
売却は、バイク王を予定しています。オンライン査定では、10万前後ですが、あまり状態もよくないので、いろいろ引かれそうな気がします。

経験者の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんなサイトを見つけました。


エンジン動かないのに10万円以上で売れたみたいです。

http://lovefc2.web.fc2.com/8190/

参考URL:http://lovefc2.web.fc2.com/8190/
    • good
    • 0

友人がCBR1000をオンライン査定したところ基本35万と出ました



そこで無料出張査定を頼んだら現地で「0円です」
ちょっとゴネたら「本社と電話します」で「20万の許可おりました」

対応に不信感を持った友人は「ヤッパリ車検受けて乗ります」と言ったら、鬼のような形相になり「ガソリン焚いて来てるのでタダで帰る訳にはいかない」と3時間くいさがられ大変な目にあったそうです。

全てではないでしょうけど、急成長してる会社や利益率から考えて過剰とも思える広告出してる会社は要注意という事なのでは?

要らない(単純に処分したいだけ)のなら良いかもしれませんが、オンライン査定を鵜呑みにして頼むと落胆が大きいかと思います

最近某オークションでもそれっぽい業者がタダ(もしくはそれに近い金額)で入手したであろうバイクを高値で出品されてるようです
手間(自分で「一時抹消」手続き等)さえ惜しまなければ個人出品された方が金額的には残るように思います
    • good
    • 1

今晩はNO,3の者ですが、追伸で、その後バイク買い替えを検討し、下取りならもっと高いと思い2件ばかり回りましたが、1件が100円。

もう一軒が0円処理費はサービスすると言われました(~o~)だから一概に出張買取が最悪とは言いがたいと思いました、
ちなみに、不調に成る1千キロぐらい前にタイヤ前後交換、ブレーキパット前後交換、ライト玉交換など整備したばかりでした、その為、出張買取の人は最終的に再生させると言ってたのだと思います。

ではご検討を祈ります
    • good
    • 1

他の回答者が書かれている通り、全部合ってます。



ただ、shin2072 さんへのアドバイス
※「いくらでもいいですから、引き取って下さい」
根負けしても、これだけは絶対に口にしてはいけない言葉です。

バイク王の経営者を含め、ハイエナが待ち望んでるのは ※ ですからね!


ANo.3 さんに同じく最終的には売りませんでした@ZZR400-N5
    • good
    • 0

今日は、私も以前100ccのスクターですが、査定してもらったことがあります、その時の状況を参考までに書きます。


※始めにバイクの状態
8年落ちで走行距離2.3万キロ、新車時からガレージ保管でしたが、不調でした、(ウェートローラーが横を向いていて加速しませんでした、ウェイトローラーとプーリー交換で直りました)外観は程ほどに綺麗でした

電話で、最初に言われた査定額は確か10万円ほどでした、夜約束をして合い、最初の一声が引取り料が掛かる、5千円掛りますと言われたので、いいですと断りましたが、そこからが長い~~程度が良いので再生させるとか、、長いので省略します
1時間ほどの交渉の上1.8万円まで上がりました。
多分ですが、粘ればまだ少しは上がりましたね、

ご検討を祈ります。

P・S
私は最終的に売りませんでした、
    • good
    • 0

バイク買取りチェーンや車買取りチェーン。


ここら辺に買取りに出してはいけないのは消費者の常識。

何故なら、宣伝費、人件費、本部へ上げる上納金(ロイヤリティ)、利益率徹底追求。

概ね、皆さんCMバンバンやっている所だと安心して高く買い取ってくれると勘違いされる方が多いでしょうが、一度買取りチェーン店含め独立系の複数のバイク屋さんへ買い取りの見積もりを取って貰いましょう。

必然的に私が言っている事が分かると思います。
    • good
    • 0

恐らく、処分代を要求されて、でもそれではあんまりなので…と0円や格安価格を提示してくるはずです。


ですが、これはマニュアルに沿ったやり口で、飲食店で「いらっしゃいませ」といわれるくらい普通の対応なので渋ってみてください。
車種にもよるのですが、この0円査定から15万円以上まで持っていった例もあります。
基本は「色々引かれる」のではなく、「良いバイク(愛着のあるバイク)なので最大限努力します」というように褒めて努力しているように主張しつつ、最低価格を提示です。
彼らは安く買うのが仕事のプロです。値上げ交渉をしようにも折れる気配は極力見せず、若干の値上げで頑張った感を演出するのが上等手段なので高く売りたいなら最低額に達するまでとにかく渋ってください。
間違いなく査定価格は最高額で、新車状態での価格と言ってきますが、査定価格(もしくはそれより上)で売れると思っていた。そのくらいもらわないと売れない、と言い続けるくらいで丁度良いです。
条件が合わなくて帰るようなそぶりを見せても殆ど帰ることはありません。(出張費用もあるので手ぶらで帰るとまずいので)
必ずと言っていいほど渋ると長期戦になるので時間が許す限り交渉するつもりで行きましょう。
何か悪いことをしている気分にさせられますが、大半の人は15万円のものを0円査定のようなパターンで買われていますから遠慮することはありません。
面倒なのでさっさと売るのも手ということで強制はしませんが、自給換算するとかなり大きな額が変動するので心構えとして覚えておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!