アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動させた際、自動的にブロードバンド接続が行われるようにしたいのですが、これは素人でも可能ですか?
学校や会社のパソコンは起動すると接続もされているのですが、私のパソコンはワイヤレスネットワーク接続は勝手に繋がるものの、ブロードバンド接続は毎回「ネットワークに接続」の設定ページ(?)を開いて手動で繋がないと繋がりません。
今はメッセを自動ログインにしているため、大抵待てばブロードバンドまで繋がってくれるんですが…。
セットアップからネット接続、サーバー設定まで全てを自力で行ったため、どこかで間違えているのかもしれませんが…。
それとも無線LANを使っているからでしょうか?使っていて、時々切断されるのは無線だからかな、と思っています。
OSはVistaです。わかる方、お願いします。

A 回答 (2件)

ブロードバンド接続といっても、契約回線・接続する機器が不明ですと

確実な推測は難しいですよ。
 無線LANをお使いのようですが、親機の設定が常時接続であれば
今回のような質問は、生じないような気がします。
 もし無線LANが、単なるアクセスポイントで、PC側に接続認証
ツールがあるならば、それの自動接続コマンドを利用すれば良いかと
思います。

> サーバー設定まで・・・・
 WWWサーバーを自前で設置してあるとのことでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

使っているのはNEC Aterm WARPSTARの親機と子機です。
親機の設定を行ったのは私ではないので(先に父のパソコンが繋がっていたので)その線はあるかもしれません。
ただ、ブロードバンドに接続する際に認証中がどうのという文章が出るのでツールがパソコン側にあるのかも…。
調べてみます。

サーバ設定はメールのサーバーです。紛らわしい書き方ですみません。
ありがとうございました。

素人では難しいかもしれないですが、ルータを買ってきてルータ経由で接続する様にすれば、パソコン側では常時接続状態になりますよ。

• 0
この回答へのお礼

一応モデムからルータに繋がっているのですが…。
製品名がブロードバンドルータ(の筈)と呼ばれるものです。
そこからパソコンに挿したワイヤレスLANカードに無線で繋がってます。
回答ありがとうございました。