アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

現在WEBデザイナーをしているのですが、今後の転職活動に役立てようとサンプルサイトを新規で制作しています。

そこで、より正しく、美しいコーディングをしようと思っているのですが、
『LINT』などのようにHTMLやCSSを判定してくれるようなサイトはどこがありますか?

海外のサイトでよくW3Cのバナーを張っているのはちょくちょく見かけるのですが・・・

A 回答 (2件)

下記リンク集など参考になるのでは。


http://www2.airnet.ne.jp/sardine/links/lint.html

> W3Cのバナーを張っているのはちょくちょく見かける
と仰っているのは、こちらのトップにもリストアップされているhttp://validator.w3.org/の事だと思います。
が、今のところ(HTMLの)文法チェッカーとして最強なのはやはりAnother HTML-lintだと思いますよ。W3Cのヴァリデータではエラーにならない箇所でも見逃さず厳しく判定してくれ、「何故エラーなのか」ということも詳細に解説してありますので、鍛えられます。
あと、Firefoxをお使いなら便利な拡張機能(Web Developer、Firebug等)がそろっていますので、そちらも試される事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、失礼しました。

さっそくサイトをチェックしてみました。自分の中ではW3Cのバナーが気になっていたので、とても参考になりました!色々試してみようと思います!

ありがとうございました

お礼日時:2008/07/09 22:22

こんにちは。


コーディングの判定サイトはたくさんありますが、
一番の王道は、W3Cサイトから判定できるValidatorです。

http://www.w3.org/

こちらのページの左メニュー「W3C A to Z」の欄に
・HTML Validator
・CSS Validator
というのがあるので、そちらで判定してみてはいかがでしょう?

結果次第で、おっしゃっているW3Cのバナーを貼る事ができます。

ちなみにDreamweaverでもバリデート機能がありますし、
Firefoxブラウザのプラグイン「Web Developer」にもバリデート機能があります。
制作しながら確認する事になると思いますので、こういった物を使うと効率がいいと思います。

参考URL:http://www.w3.org/,http://lab.tubonotubo.jp/tool …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxブラウザのプラグイン「Web Developer」
こちらは全く知りませんでした!とても参考になりました。

自分が一番使いたかったのはCSS Validatorですね!

さっそく使ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!