プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在はローランドのソフトウエア音源を使っているのですが、ストリングス系の音があまり好みではありません。ハード音源を買おうかと思っているのですが、低価格帯のものでお勧めの機種がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

それなら私はYAMAHAのMU90B等が良いかと存じます。


このモデルはメーカーホームページには、
『単品としては発売いたしておりません。』
とありますが、
ヤフーオークション等で購入できます。
5000円以下(中古)で買えますよ。
前にオークションで見た事あります。
MU90Bの詳しいスペック等は下記のURLを御参照ください。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/mu9 …

後、MIDIの音をWAVEに録音はできますよ。
お使いのPCにヘッドホン端子とマイク入力端子付いていて、(大抵のPCには付いています。ノートにでも。)
ステレオミニプラグ⇔ステレオミニプラグ(1000円ぐらいで御購入頂けると思います。長さ等にもよりますが‥)があれば可能です。
あとは録音のソフトがあれば。
ここらへんは検索したらすぐにでてくると思います。

では失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答え、ありがとうございました。
参照URL、WAVE変換合わせて調べてみます。

お礼日時:2002/12/01 11:25

Rolandの音源はクズなのでYAMAHAのXGかソフトシンセイザー音源が良いと思います。



参考URL:http://www.yamaha.co.jp/xg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
#1の方もおっしゃっていますが、やはりYAMAHAがいいようですね。
YAMAHAのソフト音源はWAVE書き出しはできるでしょうか?
サイト見てみたのですがよくわからなかったので、もしご存知でしたらご教示下さい。

お礼日時:2002/11/30 00:33

ストリングス系の音は、ヤマハが好きです。


僕はMU500を使っています。
いかがですか?

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/mu5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速教えて下さったサイトをよく見てみます。

お礼日時:2002/11/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!