アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICのスコアアップについてネットで色々検索しておりますと、正攻法ではない(TOEICのスコアアップに特化した内容で、英語の実力とは別)TOEICのスコアアップ法などが販売されておりますが、このようなスコアアップ法を購入された方のご意見とその効果について教えて下さい。

本来なら地道にコツコツ勉強して実力を付けなければ意味がないことはわかっているのですが、会社での昇格のために藁にもすがる思いで、このようなスコアアップ法が気になって仕方がありません。

確かにTOEICテストの内容はひっかけなどが多いので、このようなマニュアル本による回答のテクニックの効果があるような気がしてならないのです。

A 回答 (5件)

#3です。

コメントありがとうございます。

そういえば・・・・そもそも、TOEICスコアと英語の実力はイコールでなかったりするのですよ。
たとえば、実際に会話できるかどうかは必ずしもイコールではない。
「別に英語を使えなくても困らないから、スコアだけとりあえず欲しい」のなら、TOEICに特化した勉強をすればいいと思います。
コツも含めて。

1万円なら試してみても良いのでは? と思います。
10万円ではないのですから。
ちょっとネット検索してみたのですが、反則スレスレとかいうものですか?
気になるのは「リスニングを鍛える」なんて書いてあることです。
やっぱり練習するんじゃないですか? 
コツ習得のために・・・(苦笑)
でも450点を高得点とは言いません。せめて600点ですよね。

以前、「TOEICテスト3ヵ月トレーニング 350点編」という本が薦められていました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3704295.html

たとえば、アマゾンのTOEICカテゴリにも初心者向けからいろいろな本があります。攻略法とか。
470点レベル、とか、必勝法、などのカテゴリで絞り込めます(左側メニュー)
これなら幾らかカスタマーレビューを読めますよ。2千円ぐらいですから、1万円の教材と併せて使ってもいいのでは。
 ↓
http://www.amazon.co.jp/TOEIC-%E8%8B%B1%E8%AA%9E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさしくソレです。他にもこういった類のサイトがあって、どうなのかな~と気になっています。

アドバイス、タメになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 20:37

これ正攻法っぽい攻略法ですよ。


All aboutに記事を書いている人のサイトのようです(検索してたまたまヒットしました)

参考URL:http://www.howtoeigo.net/toeic.html#toeicintro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは正攻法ですね。

色々参考に頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 21:06

こんにちは。


裏技的なものはやったことがないのですが(How long -とか、質問文を先に見るとか、長文を先にやるとかいうのはやるときがあります)
No.1のお礼欄に「写真描写では全然聞こえなくても高得点の裏技とか」とお書きになっていたので一言・・・・。

写真描写問題はリスニングセクションの中で、一番簡単で、最も点を取りやすい設問です。
あれが全然聞こえない人は、どうやっても高得点は難しいと思いますよ。
高得点というのがどのくらいのスコアを指しておっしゃっているのか分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

レベルが凄く低いもので・・・。
正攻法ではないが、実力の+150点が取れるや、実力以上の得点が取れるなどと謳っているスコアアップ法など(相場10,000円程)が気になるのです。
で、どなたか、実際に購入された人のご意見が聞ければなぁと思った次第です。

お礼日時:2008/06/30 17:54

要するに、わからない場合はこれを使うという程度の


補助手段として考えるなら問題ありません。

基本は、正攻法だと思いますよ。
    • good
    • 0

どのレベルの攻略法か知れませんがピンキリです。


理にかなったものはどんどん取り入れるべきでしょう。
例えば、"How long ~"だと、内容がわからなくても長さを
選択するとかです。
確かに、こういうので100点近くアップしました。

一方、”TOEICはひっかけが多いので、それらしい答えは
さけよ”という内容のものはやめておいた方が良いです。
結局、本番で混乱して、かえってスコアが下がった人もいます。

理にかなっているかどうかで判断するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入していないので理にかなっているのかどうかが分からないのですが、パート対策読むだけで150点UPとかです。
写真描写では全然聞こえなくても高得点の裏技とか、文法・語彙問題を短時間でかつ高得点を獲る秘訣・・・etcなどの内容が書かれているようで、とても興味があります。
内容的には特に努力をしないで、点数UPが狙えるような感じです。

でも、kuma_2008さんがおっしゃるように、
>例えば、"How long ~"だと、内容がわからなくても長さを
>選択するとかです。
などの内容が盛りだくさんなら、150点UPもあり得るような気がしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!