アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の主婦で結婚して2年になります。子供が欲しいのですが、生理不順で、基礎体温も2層になることが少なく、排卵がないようなので病院に行って不妊治療を受けようと思います。今まで、生理不順では、三ツ境にある産婦人科に行っていたのですが、不妊治療の専門の病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。横浜市で良い病院を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お住いは三ツ境近くですか?


だとしたら、以下の病院はどうでしょう??

中区の《馬車道レディスクリニック》
http://www15.u-page.so-net.ne.jp/wb4/blc-ike/

横浜駅近くの《ベアータクリニック》
http://www.beata.jp/

新横浜の《アモルクリニック》
http://www.bekkoame.ne.jp/~amorclinic/

東戸塚の《福田ウイメンズクリニック》
http://fukuda-wclinic.com/

実は私も子供が出来なくて、こちらで福田ウイメンズを教えて頂きました。
今頑張って、基礎体温をつけています。
そして、もう少ししたら通うつもりです。

na-na-miさんにかわいい赤ちゃんが授かる事をお祈りしています。
私も頑張りますよ~~!!(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。やっぱり、治療を受けるとしたら不妊専門の病院のほうがいいんですよね。病院に行くタイミングも悩みます。たくさん教えていただいたので、考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 20:14

「口コミ病院ミシュラン」というHPが参考になります。


診療科ごとにいい病院、悪い病院がランキング形式になっていて、コメントも載ってます。

参考URL:http://hisahisa.net/kuchikomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみました。病院の評判のことが一番気になるので・・・。でもなかなかその病院に行ったことある人とか、口コミとか、地元の人じゃないとわからないですよね。「悪い病院」で、たくさん投稿されているところはやめようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 11:00

私は仕事をしているので、周囲の手前「不妊治療のために仕事を早退する」と言えず、同僚には「貧血治療」とウソをついて(すみません)、通院しました。


そのため、総合病院にしました。
 
私は済生会神奈川県病院(東神奈川駅前)に行きました。
選んだ理由は、胚移植・顕微受精までできるためです。
(私は結婚6年でやっと子供ができました。)
 
総合病院の弱点は、待ち時間が長いことですね。
長所は、ついでに内科の診療が必要なときに回してもらえたり、とか。
 
不妊治療は、その病院で妊娠した人はそこを「良い病院」と言うでしょうし、妊娠しなかった人は「悪い病院だ」と言うので、判断が難しいです。
でも医師との相性は、あると思います。
 
いろんな病院で、セミナーや説明会を定期的に開いたりしていて、たいていは参加無料なので、お時間があったらセミナーをいろいろ周って、病院との相性を見たほうが良いかと思います。
(済生会神奈川県病院の場合は、不妊学級(毎月第3土曜日 AM10:00~11:00)、体外受精教室(毎月第3土曜日 AM11:00~12:00)とのこと。)
 
No1の回答者の方がお書きのように、ホームページを持っている医者が多いですね。いろいろ研究してください。

参考URL:http://www.kanagawa.saiseikai.or.jp/sinryou/sanf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その病院は何の治療をやっていて、何の治療をやっていないか分かれば選ぶ基準になりますよね。ホームページを調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 10:43

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「不妊症」
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
(医療情報サービスセンター)
このページの左端で75で記載のある施設を参考にして下さい。

----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 … http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横浜に引っ越してきてあまり経っていないのでどこの病院がいいとか、分からなくて投稿しました。早速探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 14:09

再度おじゃまします!


あくまで不妊治療をする、という事でなんですが、

(私の経験談として読んで下さいね)
普通の産婦人科に通っていたんですが、お腹の大きい人を見るのがかなり辛かったんです。
で、精神的に参っちゃって、結局病院通いは辞めました。
まぁ今の私なら、精神もかなりズ太くなってるので、どこか近くの病院でもいいかなとも思うんですが、不妊を克服した友達に聞いても皆、不妊専門病院は患者さんに対する対応が違う、と言っているので、今度は専門に診ている病院に行きたいんです。

それと病院に行くタイミングですが、ご主人の協力が不可欠ですので、その辺を踏まえた上で、行こう!と思った時が行き時ではないでしょうか。

なんか偉そうな事言ってごめんなさい。
子供が出来ない、と悩んでいる方を見ると、おせっかいばあさんになっちゃうんで…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が悩んでいたのもそこなんです。普通の産婦人科と、不妊治療専門のところと、やっぱり違うんですね。タイミングについてはまだまだ悩んでいる途中です。早く決断できるようにしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/27 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!