アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは無線LANです
私のパソコンの履歴を何かを使って覗くことはできるのでしょうか
教えてください

A 回答 (4件)

その手の履歴ですか。



少し大きな会社ですと、社内LANにサーバがあり、
サーバが全てのPCの通信履歴を取得することは
出来ます。

一般家庭ですと、ルータでの通信ログだけですね。
今まで考えたことも無かったのですが、今見たら
全ての情報がログされているのではなくて、通信
エラーが発生した場合のログのようです。

プロバイダに全てのログが取れる、ということは
ありません。パソコン通信ですと、必ずセンターの
コンピュータを経由しますのでログ出来ますが、
インターネットの情報はどこを経由するか分からな
いので、1人の履歴を一箇所で集めるのは限りなく
不可能です。

なお、メールは誰にも見られる、という前提です。
多くのサーバを経由しますから、途中のサーバが
通過するメールをコピーすることは簡単です。
    • good
    • 1

ご自分の履歴を誰かに見られないか?


というご質問ですよね?

無線LANの場合、暗号化しておけばひとまず安心。
それから、自分のPCを使うときに、ログインIDと
パスワードを入力するようにしたら、パスワード
さえ教えなければ、例えHDDを抜き取っても履歴
を見るのは困難でしょう。

逆に言えば、それらのセキュリティ上の注意を怠る
と覗かれる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
質問文が足りなくてわかりづらくてすみません
私の聞きたいのはNO3の方のおっしゃる通り自分の履歴が見れないかということです
ルータを設置するときの契約などで見られるように設定されることはないかと思ったのです
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/02 11:29

家族といえどもプライバシーの侵害にあたるのでは?



例えば家族の誰かの日記帳があったとして、それを黙って見ますか?
携帯を調べて通話履歴とかメールとか無断で見ますか?
そんなことを自分がされたらどう思いますか?
    • good
    • 2

そんなの、たとえ知っていてもさらす人はいません。

ここを見ればみんな覗けることになるでしょう。 

そういう行為を求めるのは自粛なさってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!