アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾用教材を購入したいんですが、書店で販売していないんですよね。
塾用教材って個人で購入できないのでしょうか?
出来る場合は方法等も教えてください。

A 回答 (5件)

購入は無理だと思います。


オークションを利用するのも手ですが
人気のある塾(サ○ック○など)は過去にチェックにした時
相当高値になっていました。
出る時期も偏ります。
どうしても欲しいのなら
入塾してテキスト配布後にやめちゃうか(入会費は損しますが・・・)
その塾に知り合いがみえれば、<テキスト相当額プラスα>のお礼を渡して
なくしたことにしてもらい
再配布してもらったものをわけてもらうか
でしょうか。
どちらも知り合いでやった人、おります^^;
参考になれば・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 1

小学生、中学生、高校生、かわかりませんが、ヤフーオークションの学習・教育をのぞいてみてください。


あとは、タウンページで、塾用教材の販売店をしらべて、問い合わせてください。
中学校の学校教材は、吉野教育社、新学社、正進社、暁図書、文理、などから出版されていますが、同じ教材を、塾用にも販売しています。会社名がかわったりしますが、同じ内容のものがあります。
http://www.yoshino-kt.co.jp/hakkousho/naiyo/inde …
文理のウィンパスは、結構人気があったのですが、個人には販売しませんと書いてありますね。
やはり、塾の先生か、業界の人にあっせんしてもらうしかないでしょうか。
http://www.seishinsha.co.jp/agency/
「塾用教材」で検索して、最寄の代理店、販売店をさがして、そこで、直接交渉しかないでしょうね。
もし、お決まりの教材の出版社、教材名、学年、希望冊数がわかれば、ご近所の塾の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
もう、夏休みの教材展示会は、終わったかもしれませんが、教材の採用時期ではあります。通年教材、夏期講座のテキスト、そのほか、教材の流通の時期です。大量注文にのせてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは



塾用教材と言っても、中学校の授業補習用なのか
中学受験用・高校受験用なのか、わかりませんが

中学受験用であれば、四谷大塚の
予習シリーズというのが購入可能です
http://www.ytnet.co.jp/kyozai/index.html

私は四谷大塚の校舎で買いましたが
四谷大塚準拠の塾の校舎に行けば買えるんじゃなかったかな?
確かに書店では売っていません。

このテキストの進度に合わせた月例テストというのもありますよ

あと塾用テキストではないですが、日能研が各学年別の
中学受験用テキストや問題集を市販してます

あと個人経営に近い塾が独自のテキストを売っていたよう記憶もありますが
純粋に塾用テキストとなると講師が説明したりする前提だったりするので、
個人で使っても使いにくいと思いますよ

個人で購入して中学受験するなら、四谷大塚のテキストが無難かと思います。

高校受験用および中学校の授業補習用はちょっとわかりません。
    • good
    • 0

初めまして。

塾用教材は,個人で購入する事が出来ません。私が聞いた話では,『子供の教育を考える会』というボランティア団体を通すと,個人でも購入出来るみたいです。知り合いから,その会のホームページアドレスを教えて頂きましたので,私も見てみました。まだ,作成途中らしく,中途半端なホームページですが,メールアドレスが載っているので,一度問い合わせされてみては如何でしょうか?会のホームページのURLを,下記に記載しておきます。

参考URL:http://consultant.mo-blog.jp/blog/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!