アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度誕生日を迎える友達がF1好きで、キミライコネンのファンなので
誕生日プレゼントに写真集でもプレゼントしようかと思っています。
自分で調べてみたのですが、F1に関する知識がまったくないので困っています。
調べたところ、

「F1ドキュメント『キミ・ライコネン・・・頂点へ』」

という本にしようとおもっているのですが、
買った人のレビューをみたところで、チンプンカンプンです。
買った方や詳しいかたがおられましたら、
ライコネン好きにプレゼントしてもいいような内容なのか、
助言や、ほかにおすすめの写真集などがありましたら
教えてください。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

写真集ではないのですが、DVDはいかがでしょうか?

私の妻もライコネンのファンで「キミ・ライコネン…頂点へ」の
写真集も、もちろん持っていますが、それだけでは飽き足らず、
DVDを買って暇さえあれば見ています。

我が家にあるDVDは(ライコネン一人のDVDはもともとないので)
FIA F1 世界選手権 総集編がお勧めのようです。

ライコネンと言えば、2005年マクラーレン時代にあと少しで
チャンピオンになれた時があります。
このときは日本の鈴鹿サーキットでラスト一周で歴史に残るオーバーテイクを見せて、優勝したシーンも載っています。
(ライコネン自身も思い出深いレースとして話しています)
もともと人気があったので?ライコネン自信のコメントも載っています。このころはまだ可愛げがあります。
現在のフェラーリカラーもいいのですが、シルバーアローのライコネン
もなかなかいいものです。

2007年はマクラーレンからフェラーリに移籍後、ライコネン念願のチャンピオンになりました。
マクラーレンのハミルトンとのバトルやオンボード映像などなど見ごたえもありまよ。

妻いわく2005年がお勧めのようです。

金額は写真集よりも少し高くなってしまいますが、アマゾン等で4000円弱で買えるはずです。

ご検討ください。
    • 0

こんにちは。

今、ちょうど『キミ・ライコネン・・・頂点へ』を図書館で借りています。

私もまだ全て目を通したわけではないのですが、去年のライコネンのチャンピオンを記念して発行された本のようですね。2001年にF1に参戦した頃から去年までの写真が中心、その間に本人のインタビューや、解説者の寄稿文など。後半1/3くらいは、小さい頃の様子やプライベートで親密な人たちのインタビューなどが掲載されています。

お友達がF1の技術面やライコネンのドライビングテクニックなどに魅かれる方なら、この本だと少し違うかもしれませんが、ライコネン個人に魅かれている方なら喜んでいただけるのではないかと思います。
    • 0