プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の文章を「%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%」のような形に変換(?)する方法をご存知の方いらっしゃいませんか
暗号化ツールのようなものを使用するのでしょうか?
教えていただければ幸いです

A 回答 (4件)

こういうのでいいのかな。



ここ
http://code.cside.com/3rdpage/jp/url/converter.h …
で、上のウィンドウに文字を入力して
横長の大きなボタン「文字を16進コードに変換する」を押すと
下のウィンドウに現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、16進コードなのですね
最初アスキーコードかと思っておりました
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 01:26

余り自信はありませんが、文字化けだとすればIE7等の場合はメニューバーに有る「表示」で


「エンコード」で自動選択にチェックを入れるとか、他の表示コードにすれば表示出来そうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEはほとんど使用していないのですが、参考にさせていただきました
レスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 01:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも大変参考になりました
レスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/03 01:27

変換してどうされるのでしょうか?


単なる文字化け(表示不良)の様に思えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございます
実は自分が出入りしてるサイトで、この文体でどうも会話をされてた(?)方々が過去にいるようでして
解読…というか内容が知りたかったのです

お礼日時:2008/07/03 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!