アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 棍(孫悟空の如意棒みたいなやつ)をカッコよく振り回したくて棍を購入しました。でも、それっきりでなにもしてません。棍のかっこいい使い方を教えてくれるような所をご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

このサイトはヒントになりませんか?


http://www.gaopu.com/kisokiso4.1.html

参考URL:http://www.gaopu.com/kisokiso4.1.html
    • good
    • 1

 参考URLをお教えします。



参考URL:http://www.quarterstaff.org/frame.html
    • good
    • 0

こんばんは。

棍というのは、1.5m以上ある長いやつですよね?
実は長い棒は、数ある部術の中でも非常に扱いが難しい部類で、ただ力任せに振り回すと、それだけで自分が怪我をしてしまう代物です。
軽くても手首の捻挫や肋骨骨折、酷いときには、頭や手足の骨折、腰やひざを痛めたり、結構難しいんです。
ですので、ちゃんとした武術、古武道や空手、あるいは中国武術や少林寺拳法など、基礎から学ばれる事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!