プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日出るのですが、いつもコロコロでまるで、海がめの産卵といった感じです。出てすっきり!と言う感じもなくて(多分出切っていない?)1本つながったのをしたいです。

カスピ海ヨーグルト食べてますが、私には合っていないみたい。半年くらいになりますが特に変化ないです。食事の量も普通だし、野菜が足りないとか偏食がひどいということもないと思います。水分もよく摂るのだけどおしっこが増えるだけで、ウンチはやわらかくなりません。

A 回答 (7件)

トルマリンの石はご存知ですか?

母親がペットボトルに水道水を入れ、その中に石を入れて冷蔵庫で冷やしています。
それを飲むとかなりの難産をしていた母親が、みるみる快便になりました。
私はもともと調子いいのですが、すっきり感が多少増えたような気がします。
が、母親はかなりの効果を感じたそうです。
石はピンキリでいろいろあるそうですが、一度お試しになられてはいかがでしょう。
体との相性が合えば効果はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!初めて聞きました!トルマリン?・・私の知っているそれは、持っていると幸福になる。。。とか?よく雑誌の後ろに載っているやつだけ・・。どこで、手に入れられるのでしょうか??そこら辺で売っていますか?

とても、簡単そうで、でも効果もありそうで早速探して試してみたいです!!毎日のことなので、日常に特別な負担かけず出来ることで教えていただいて嬉しいです。運動不足もいけないのかと思うけれど、なかなか・・。

私の場合は、プルーンの果実100%ジュース(コンビニやスーパーで売ってる200ml位?のモノ)をギンギンに冷やして、殆ど一気に飲むと、お通じにテキメンです。

メーカーはともかく「100%」じゃないと効果は難しいようです。

あと、シリアルで「グラノーラ」タイプのものも効くようです。個人的にはファイバー系のシンプルなものよりドライフルーツやナッツが入ったにぎやか(?)なものの方が食べやすい気がします。この場合、牛乳(やっぱりギンギンに冷やす!!)とのダブルパワーかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!プルーンジュース!?おいしいかしら??生のプルーンは好きです。グラノーラは好きです!でも冬場は寒いのでシリアルは遠ざかっています。今ふと思いましたが、シリアルは冬場は売れないのかしら・・。毎日1本のジュースで気持ちよいなら出来そうです!1度試してみます!

Iwillさまで締め切らせていただきます。
皆様たくさんのご回答ありがとうございました!また何かの時、よろしくおねがいいたします。

私も以前、まるでウサギの糞みたいにコロコロしたのが

出ていた経験が有ります。ストレスが溜まっていた時期でした。

今は朝食にパンの他、無糖ヨーグルトと乾燥ビール酵母
(粉状で薬局で800円位)とはちみつを混ぜた物を食べてます。
夕食には必ず大根おろしを食べます。

びろうな話で恐縮ですが、おかげさまで
トイレではこんなに出ていいのかって位出ます。

カスピ海ヨーグルトにも興味が有りましたが
このサイトで検索したのを読んで、
食べるのを止めました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ビール酵母!!聞いたことはありますが、どういう効果があるのか知りませんでした。

アトピー持ちなのでいろいろ聞いたり、見たりであまり試したものはないですが、ちょっと興味がありました。

とにかく、出るのだけど、1本(こだわり)で出ないので、残念なのです。torikaiさんはいっぱい出る!!ようでうらやましく思いました!!

こんにちは。

既出ですが、やはり食物繊維でしょう!
ゴボウやレンコンでも何でもいいです。
快便になりますよ~♪
でも、1日3回出ない人は便秘だそうです。<1日3食だからかな?
便が硬そうなんで、そこも問題点かと。
最近、BTは一本バナナ×○本です。<スミマセン

>カスピ海ヨーグルト
屁が臭くなるだけでした………(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!カスピはよくないのですかね?いい!と言う方とだめね、と言う方あり、よくわからないけど、買うより安いだけの理由で作っています。

やはり繊維!ごぼう、レンコンは忘れがちです。大根、にんじん、かぼちゃと定番君は買うけれど、ごぼう=きんぴら、レンコン=筑前煮、の図式を崩さないといけませんね!とにかく出ないのではなくて、1本で出て欲しいのです!!子供も夫も朝と夜2回してます。BTさんも食べただけ出ていいですね!!

#1の方の言うとおり、繊維が足りてないのかもしれないですね。

繊維に関しては、よく知られたサツマイモを食べるとか。
私のお薦めは、毎日食べている白米を玄米に変えてみること。
白米の6倍の繊維があると言われています。私も玄米に変えてか
らは結構調子が良いです。でも、白米がいきなり玄米になったら
抵抗があるかもしれないですね。

朝起きたら、冷たいお水を飲んで胃腸も一緒に起こしてやると
良いとも聞きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!玄米!!玄米は普通に炊けるのでしたっけ・・?
でも、白米に混ぜるとかではいけないのかしら?

以前は、麦100%(全く抵抗なく大好きです)で食べてたのですが、炊くのに、普通のお米の上に麦(浮く)入れて、私は上だけ食べていたのですが、家族が嫌がり(色がつく?から)別々に炊くのも面倒で今は白米。

ちょっと最近体も痒いので麦食べてみようかなぁと思っていたのですが、玄米ですね。面倒くさがりだからだめなのかな・・。

辛そうですね~。

妊娠の時にそういう感じになりましたが、もともと丈夫なお腹ではないので、
便秘初体験には参りました。

体質ってあるみたいですよね、うちの子供達も上の子はpawkoさん憧れ(?)の立派なもの、
下の子はコロコロの海がめの産卵・ウサギのウンチみたいです。

ヨーグルトとかって浴びるくらい食べなきゃ効果がないって聞いたことあります。
後は、お肉が比較的好きよく食べている人って腸内細菌のバランスが悪くなるみたいですね。

運動ってどうでしょう?
お腹の筋肉が弱いと腸のぜん動運動が悪くなるそうです。
毎日30分くらいの早足のウオーキングとか、後は階段を利用しての踏み台昇降…
全身にうっすら汗をかくくらいが新陳代謝もあがり、腸の運動も活性化するみたいです。

食べ物のことで『スパスパ人間学』の4月25日放送分に頑固な便秘をすっきりさせる方法がありましたので、
参考URL載せておきます。

すっきりできるといいですね!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!!#1,2の方にお返事しているうちに皆さんからたくさんアドバイス、回答いただき嬉しいです!

運動・・嫌いなんです。いけませんね。

肉食もいけないと知りつつ、お魚は量がない割りに高くてつい、肉料理に走ってしまいます・・。気をつけます!

繊維は足りていますか?

私が効くと効いたのはバナナの筋やみかんの筋です。
普通はあれはとってから食べますよね?あのまま食べると便秘にいいと効きました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!繊維!!繊維のことは忘れていました。みかんは筋を取るのは面倒なのでそのまま、1日5個も6個も食べちゃう時もあるけど、やっぱり1本ではでませんね。バナナも残念ながら同じです・・。ごぼうとか繊維ですね・・。ありがとうございます!!