プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のロゴが集まり一つのロゴになるアニメーションを作成しようと思っています。
ガイドレイヤーを使い集まってきて、最終的に何かエフェクトが起きて、メインのロゴ。と考えております。
しかしセンスが無いのかなかなか上手く作れません(笑
カッコイイアニメにしたいのですが。。。

何か参考になりそうなサイト、又はサンプルなどご存知の方いませんでしょうか?
もしくはアドバイスなどお願いいたします。

なるべくタイムラインエフェクト、フィルタ機能などは使わずに作りたいと思っております。
マスクやトゥイーンなどで作りたいです。

A 回答 (1件)

ParaFla! は それ系 の機能(テキストエフェクト)が発達していますから,


元からたくさんのエフェクトも入っていますし,
それ以外でもの方がオリジナルのエフェクトを作成されています。

また某2ch掲示板などが主催となっている「ParaFla!感謝祭」なるものがあるのですが,
その感謝祭でも「プレイベント:テキストエフェクト」という部門?まであります。

ファイルをほじくらないでも,
視覚的な参考にはなるかもしれません。


「ParaFla!でFlash作成(仮)[ 別館 ]」 より
テキストエフェクト
http://paracore.hp.infoseek.co.jp/effect_dl.html

「区立ぱらふら予備校」 より
テキストエフェクト集
http://www.geocities.jp/dr0p4u/how2/te/

「くだらないページ」 より
Akiエフェクトパック
http://www.geocities.jp/akkii/tools/effectpac.html

「Para.com」 より
てきすとえふぇくと
http://www.geocities.jp/syun_k765/texte/

「ごんべのFlash畑」 より
http://www1.atpages.jp/gonbe1/
→テキストエフェクト の項目

「ぬこちゅーさん」 より
■ParaFla用テキストエフェクト
http://nuko.info/tool/txtefct/


ちなみに私は ParaFla! の回し者ではなく,
Flash(Adobe Flash のこと) でも簡単にテキストエフェクトが簡単に作成できれば良いのにと切に望む者です。
元から入っているタイムラインエフェクトはAdobeが用意した既製品ですからあまり使いたくありません。
またタイムラインエフェクトは自作できる機能ですが,自作しようと思うとむっちゃ難しいです(JSFLとかが必要)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^^
でも一番悩んでいるのが
「最終的に何かエフェクトが起きて、メインのロゴ」という部分なので、テキストエフェクトとは違うんですよね(汗
しかし教えてもらったサイトのエフェクトを元にアイデアが出ないか頭ひねってみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/07/06 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!