アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「清水建設が、夏場の照明の電気使用量を最大で2割強削減できるよう改良した電気ブラインド、グランデーションブラインドを開発した」
という記事を使って、マーケティングにおける情緒的購買動機と合理的購買動機について説明したいと思っています。
合理的購買動機については、これを買うことで、CO2が削減できるというように考えたのですが、情緒的購買動機についてどのように考えたらいいのかわからないのですが、アドバイスもらえないでしょうか??
お願いします。

A 回答 (1件)

専門ではないので分りませんが、「新奇で面白そうだから、カッコいいから買った」とかではないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!