プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がこの4月から役所の障害福祉課勤務となりました。

制度が色々と有り、内容も複雑なようで、『障害福祉の業務を理解するわかりやすい本はないかな~?』等と言っております。

そこで、アドバイス願いたいのですが、役所の障害福祉課に務める者が読んでいたほうがいい本を教えて頂けないでしょうか?

友人に教えてあげたいので、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私も同じような仕事をしています。

参考にしているのは、三浦文夫氏の「福祉サービスの基礎知識」と坂本洋一氏の「よくわかる障害者自立支援法」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!