プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日,韓国式あかすりをしてもらいました.
とても気持ちよかったし,調べたら新陳代謝をよくする効果もあるらしいので,定期的にしようかなと思いました.

そこで質問なんですが,どれくらいの頻度で行ったらいいのでしょうか?
あまり頻繁にすると,肌にダメージとかもあるのかなぁ・・・と思いまして.
ぜひ教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

水を差すようですが「あかすり」は止めた方がいいですよ。


皮膚を保護する角質を全部刮げ取るのがあかすりですからね。

日本は冬は暖房、夏は冷房の完備で肌が常に乾燥しやすい環境にあります。
皮膚を守る角質層が無い肌がどんなダメージを受けるか想像してください。

入浴で体を洗う時は石鹸を出来るだけ泡立てて、その泡で肌を包み込むようにやさしく洗うのが正しい方法です。
ナイロンタオルでゴシゴシ洗うのはよくない洗い方です。

「あかすり」が新陳代謝を良くすると言われるのは肌に刺激を与えるからです。
あかすり特有の効果ではありません。
マッサージや指圧の刺激でも同じことです。
同じ刺激を受けるならば肌へのダメージが無い指圧マッサージを受けた方がいいと思いませんか。

韓国式あかすりはあかがよく取れるといいますが、そこには一種のまやかしがあります。
本場韓国から来たあかすりのおねえさんが教えてくれたのですが、石鹸にある物をまぜるとあかすりの偽物が作れるのだそうです。
(混ぜるある物はここでは書きませんが)

それをお客さんに見せて「こんなにたくさんあかが取れましたよ」と言うのだそうです。
ほとんどのお客さんはそれがウソとも知らず、自分の体には大量のあかが溜まっていたとビックリするとかw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!