プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に新婚旅行でアメリカ旅行を検討しています。
日数は、7泊9日でロス着、ラスベガス発の予定です。

航空券のみ手配して、レンタカーで移動しようと考えてます。

せっかくの日数があるので、行ったことのないサンフランシスコやシアトルの方へも行ってみたいなと考えております。

ただ、移動時間の目安がさっぱりなのでうまくプランが立てられません。
そこで、何かおすすめルートなどあったら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。

まず、各都市間の最短距離(片道)です。
ロサンゼルス-サンフランシスコ 約650km (東京-岡山間とほぼ同じ)
ロサンゼルス-ラスベガス 約450km (東京-京都間とほぼ同じ)
ロサンゼルス-シアトル 約1900km (盛岡-鹿児島間とほぼ同じ)
また、ラスベガス-グランドキャニオンは約500kmです。

アメリカは道路が整備されているので高速道路を時速100km程度で巡航することはたやすいですが、さすがにシアトルは遠いかな、と思いますし、新婚旅行ということなので移動距離はあまり長くないほうが良いだろうと思います(ガソリンも高くなっていることですし・・・)。サンフランシスコはこじんまりした街で、金門橋・急坂・ケーブルカーと見どころも多いのでお勧めです。

ロサンゼルス・ラスベガス周辺の見どころはNo.1さんが書いているところがほとんどだと思います。

具体的なプランとしては、YASS83さんが都市部をお好みであればロサンゼルス・サンフランシスコ・ラスベガスの順に巡るコースを考えます。PCHに限らず、ロサンゼルス周辺のビーチやサンディエゴ近くにあるラ・ホヤなど太平洋岸に雰囲気のよい場所が多くあります。

YASS83さんが大自然をお好みであれば上記のコースにヨセミテ国立公園を足すか、サンフランシスコへ行かずにグランドキャニオンやモニュメントバレーへ向かうことを考えます。秋のヨセミテ国立公園も行けばそれなりに納得できますが、新緑の季節に比べると見劣りするように思います。その点、グランドキャニオン・モニュメントバレーは季節を問いません。日中は暑からず寒からずの気候で過ごしやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても分かりやすいご説明でした!

本当に迷ってしまいます。
シアトルは是非とも行ってみたかったのですが、ちょっと遠すぎますね。

参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!!

サンフランシスコからヨセミテ公園には日帰りバスツアー/1泊2日バスツアーなど出ています。

日帰りでは遠いし、1泊は高いしで、行かなかったんですが(^^;

バスで片道4時間ぐらいだそうです。
早朝に出て、夜帰る。

ナパバレーやソノマバレー(ワインカントリー)はもっと近いんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね…
ちと遠すぎるかもしれませんね

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!

一番にお勧めするのはPCH (Pacific Coast Highway)でロスからサンフランシスコまでのドライブです。

海岸線を北上します。特にモントレー、カーメル(サンフランシスコの少々南)は良い景色が見れます。ゴルフが好きならモントレーのゴルフ場でゴルフなんていうのもしゃれてるかも(値段もしますし、空きがあるかは調べてみてください)。急げば1日でサンフランシスコまで着きますが、休み休みゆっくり行くのが楽しいのでは。

ワインが好きならばサンフランシスコ郊外のナババレーは必見です。じっくり楽しむのなら、最低一泊はしてほしいです。

内陸をロスからサンフランシスコに北上するのなら、セコイヤナショナルパーク(木の幹に車が通れるように穴があいている)、ヨセミテ(9月だと水の量が少なくてちょっと迫力ないかも)があります。ロスからセコイヤまでは半日強のドライブです。自然やハイキングが好きなら何日でもつぶせます。ヨセミテまではドライブ1日かかるのでは。昔、サンフランシスコからヨセミテまで1日で行ったことありました。でも本当に駆け足で、ほとんど何も見れなかった思い出が。

ロスからベガス方面に向かうならDeath Valleyは行ってみてください。ロスからベガスまではDeath Valleyを見ても1日あればよいと思います。

又、ベガス近郊の見所にはフーバーダムがあります(半日観光)。ベガスからグランドキャニオンにドライブする方も結構います。(2,3日かかったとおもいます。)私はせっかちだったのでベガス発のプロペラ機で一日観光にしましたが。

ロスから南に下りサンディエゴに行くという手も。そちらに行くならWild Animal Parkはお勧めです。サファリパークのようなところで、確か一泊できるツアーがあったはず。それならその途中で本場ディズニーランドも。ドライブ的にはロス・サンディエゴ間は半日もあればつきます。それプラス寄り道する時間ですね。

サンフランシスコからシアトルへ向かうのはずいぶん距離があると思います。ドライブも大して面白くないと聞きました。ロスから車でシアトルそしてその後ラスベガスまでというのだと7泊では収まらない可能性があるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

…ありがとうございます!!
こんなにご丁寧に…感動しました!!

いやいや見所いっぱいですね

アメリカはこれで4回目なんですが、知らないとこばっかりです。
その中でも"Wild Animal Park"はかなり気になりますね。

グランドキャニオンへは、車で行こうかと考えていたのですが、かなりの時間を食ってしまうのですね。(聞いといてよかった…)

う~ん…迷ってしまいますね(笑)
いろいろと検討してみます!!
本当にありがとうございました!!