アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのお母さんが高熱で入院をしました。
診断名は腎盂腎炎との事でした。糖尿病も持っており、
入院した病院でいつも糖尿病は見てもらっているので
それは安心?かなと安易に思っていたのですが、
ここ3日ほど、割れるような頭痛で入院する前よりも人相が
変わってしまうほどでした。
主治医の先生も入院してから4日たちますが、一度もきてくれないので、私は看護しさんにお願いをしておいたのですが、
腎盂腎炎の点滴をしているのかと思うと、栄養のための薬を
点滴しています。とそればかり。
頭が痛いというと、鎮痛剤をもらうみたいですが、
ほとんど効かず、こんなに苦しんでいても、何かしてくれない
ものなのでしょうか…。

あんなに苦しんでいる母を見て、私は横で笑い声が聞こえると、
キッとそちらをにらんでしまいます…。

腎盂腎炎で割れるような激しい頭痛が出るものでしょうか?
私もいろいろ調べたのですが、母はこのまま無事にいられるのか
本当に不安に思っているみたいで、涙を出しながらその日のほとんどを
起きて頭痛に耐えているようです。

腎盂腎炎の治療が先だという事で糖尿病の治療がストップしており、
血糖値は300を越えるほどで、そちらも怖いです。
わりを体調不良を訴えてすぐに入院したので、私は安心して
いたのですが、全然見に来ない医者と、笑っている看護しを
見ていると、もしこれで透析なんかになったら、
ただじゃおかないから!!! という怒りの気持ちと
お母さんの辛い顔が離れず涙が出てきます…。

私の母みたいな症状や、どれくらいで回復したなど、あったら
教えてください…お願いします。

糖尿と腎盂腎炎でいい病院があったら変えたいくらいです…。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も以前腎盂腎炎になり入院した事があります。
腎盂腎炎って結局炎症なので、抗生物質の点滴をするしか処置はなかったように思います。
とにかく高熱がでるので、頭痛、寒気、節々の痛さを我慢しました。
入院して3日目には電子体温計の上限を振り切るくらいの熱を出しました。
そこからは回復に向かったのでちょうど1週間で退院しました。
私が入院したのは結構有名な胃腸病院でした。たまたま風邪を引いた時とかにもそこに通っていて、高熱が出たのでたまたまその病院に行って、腎盂腎炎と診断をされ、即入院しました。
そこはとてもよい病院だったので、その時の担当の先生はもちろん毎日来てくれましたし、内科でずっとお世話になっていた先生も時々見に来てくれていました。私は他の事でも入院した事あるのですが、そこもよい病院だったので対応は同じようでした。
すごーく嫌な事を書きますが、その病院ってもしかしたら先生や看護婦さんに付け届け(謝礼つか要するにお金ですよね)をしないとちゃんと見てくれない病院かもしれませんね。なんという病院だ、と思いますが、でもそういう病院があるのも残念ながら事実です。
他の患者さんにそれとなく聞いてみたらいかがでしょうか?
そういうのって本当にむかつきますが、腎盂腎炎って要するに腎盂が炎症を起こしているだけの病気のようです。抗生物質が合わない人だとその点滴はできないので時間は長くかかるでしょう。
あと、1日に2リットル以上のお水を飲むように心がけて下さい。これは私がお医者様から頂いたアドバイスです。それが一番効果的のようです。
私は糖尿病はもっていないので、腎盂腎炎の経験談とアドバイスだけになります。
早くお母様がよくなるとよいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
頭痛の原因が腎盂腎炎じゃないかもとか、
あんなに涙でるくらいに痛がってるのに…とか
すごく不安でしかたなかったので、
返信を頂き、本当に本当に感謝しております!

明日お見舞いにもう一度いってくるのですが、
大丈夫だよ、辛いのは耐えないといけないけど、
絶対治る病気だからねって言ってこようと
思います。

心強い返信本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!