アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半のオンナです。

いつも朝と夜に洗顔剤で洗顔をしております。

入院中、若い方でも洗顔剤を使って洗顔をしている方をほとんど見かけないのですが、病院で洗顔剤を使って洗顔するのはあまりいい目で見られないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は男性ですので女性の洗顔を見掛けた事は無いのですが、私は毎朝洗顔剤で洗顔していましたよ(o^ー^o) 他の方たちはお風呂のときに洗顔しているのでしょうか?あまり見かけませんでしたね。


でも、看護婦さんに怒られるわけでもなく問題ないですよ。
    • good
    • 0

そ、そんなの、洗顔剤だろうが、石けんだろうが、


やりまくってちっとも構わないと思いますよ…。
(非常に古びた、木造の病院なんでしょうか…?)
    • good
    • 0

いつもと同じように出来るならやれば良いだけですよ。


痛みをこらえてトイレに行くのがやっとで、歯磨きや洗顔に行くなんて考えられないって状態の時もあります。

体調などによってはそこまで出来ない人もいるので、朝晩に蒸しタオルなどを配ってくれる場合もありますし、ベッドで歯磨きも出来ます。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も20代前半に入院していました。
手術直後は蒸しタオルと水タオルで拭くだけでしたが、歩けるようになってからはその後は入院前と同じように、洗顔フォーム使っていました。皮膚に関わる入院でなければいつものように洗顔して構わないと思うのですが・・入院中考えたこともありませんでした(笑)

お大事になさってくださいね☆
    • good
    • 0

本格的な入院の場合は洗面所に行くことも困難…



普通、ベッドからの移動が困難な場合は 毎日清拭をしてもらうか
蒸しタオルを配布されて ベッド上で拭きます。
それで用が足りるなら洗顔しません。

自分で歩いて洗面所にいけるのなら、洗顔も洗髪も自分でする人も居ます。

別に洗顔フォームを使っても 石けんでもOKです^^;

ただ…お化粧をするとマズイですね(顔色がわからないので)

この回答への補足

皆様、有難う御座いました☆

以前私が入院していた科は、皆さん手術もほとんどなくて、ほとんど血液検査の様子を見ながら点滴したり薬を調整したりと、一見元気そうに見える方ばかりでした(私も含め)。
病棟には若い子がたくさんいるのに、だれも洗面台で洗顔フォームを使って顔を洗ってらっしゃるのを見かけなくて。

私は一日2回洗顔フォームで洗わないとニキビが直ぐに出来てしまい、洗顔は欠かせない(私の姉も)ので、「他の方たち、なんで水洗いだけで平気なんだろう?自宅では洗顔フォームで洗顔してるはずなのに・・。それとも病院の洗面台で洗顔フォームを使って顔を洗うことはオシャレの一部になってしまってNGなのかな?」と思っておりました・笑。

補足日時:2007/11/25 13:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!