プロが教えるわが家の防犯対策術!

今2択クイズを出されてわかいません。
設備の充実した複合映画館を何というのか?
(1)シネマコンプレックス
(2)シネマケンチョウ
答えがわかる人教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。



シネマコンプレックスですね。gooの辞書検索で載ってましたよ。
意味は
入場券売り場や映写室,売店などを共通にした複数の映画館が集合しているシステム。複合型映画館。シネ-プレックス。シネマ-マルチプレックス。シネコン。

だそうです。
ちなみにシネマケンチョウはなかったです。
    • good
    • 0

(1)シネマコンプレックス


cinema complexです。複合型映画館のこと。
comPlexは複雑な・複合のという意味です。

(2)シネマケンチョウ
不明、島根県庁をシネマにしただけ?
    • good
    • 0

(1)です。


コンプレックス=複合したもの  だったかな?
だから、シネマ以外でも使えますよ!
    • good
    • 0

シネコンです

    • good
    • 0

シネマコンプレックス


館内に複数のスクリーンを持つ複合映画館のこと

シネマケンチョウ
・・・分からん^^;

1では?

参考URL:http://www.nikkei4946.com/today/0104/14.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!