プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の番宣の時に「ぜひ映画館でご覧ください」って俳優さんたちが言う時あるけど、あれってなんでなの?映画館で見てもらった方が儲かるの?

A 回答 (13件中1~10件)

映画の番宣って自分で言ってるじゃないですか笑


番宣でそのテレビに出てるのに観てねって言わないのは仕事放棄ですよ!
あと番宣してる時期って公開してすぐがほとんどだから映画館でしか内容知れないし、映画館の公開終わってDVDかHuluで観てね!って言わなくないですか?

儲かる儲からないでいったら儲かります。
直で儲かるのは映画作った会社で、俳優さんは映画がヒットしたら知名度が上がる⇒次の仕事に繋がる⇒そのまま大物俳優になれれば給料もあがる!ってなるから、まあ儲かるっちゃ儲かるよ!
    • good
    • 0

俳優は、そのセリフをテレビで言うためにお金を貰ってるからだと思いますよ



金儲けですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

本当に見てもらいたいなら
俳優が映画館でも借りて
無料で見て貰えるようにするべきではないでしょうか?

暴論だけどね!( ^∀^)(笑)

そもそも論で言えば
役者は演じるのが仕事だから
映画を観てもらいたい役を演じてる可能性が高いですよ
    • good
    • 0

俳優もその映画を制作している一員だからです。



彼らが作っているのは映画であって、DVDじゃない。ネット配信でもTVで放送される映画でもないからです。

映画を見に来てくれる人が多くいれば、その映画が当たったということになって、次回作の企画が挙がることもあります。

映画化されたものが全部、DVDになったりTVで放送されたりとはなりません。
もし映画が不振に終ってしまった場合は、DVDにもならないかも知れませんし、ネット配信や数年後にTVで放送されるということも無くなってしまう可能性もあるんですね。

まずは映画がある程度当たらなければ、その映画にそのあとがないこともあるから、まず映画が当たるように宣伝するんですね。
    • good
    • 1

今時は「映画なんて映画館で観たって家でレンタルで観たって一緒でしょ」と思っている人が多かったり、「映画館に付き合ってくれる友達なんていないし」とか、「そのうちテレビでタダでやるだろうに、映画館で1800円も払うバカはいないでしょ」とか、「若い頃はよく映画館に行ったけど、空気悪くて混んでたわ」と思う人が多く、それで良質な映画館がどんどんつぶれたり、”劇場ならではの迫力”を狙った3Dばかりが制作されたりしています。



だから、「とにかく映画館に行ってみて。今は空気もきれいで快適よ」と思ってもらったり、「私が勧めるんだからファンのみんなも誘い合って出かけようよ」とか、「行ってみれば、こんなに地味な映画でも劇場ならではの良さを味わえるよ」とか、「映画館って家では味わえない何かがあるよ」ってことを気づいてもらうために、そう言っているのです。

ちなみに、インタビューなどから察するに、映画に出るほどの俳優の多くは、映画館に行きながら育って映画館を実際に好きだったりするので、映画館愛もそれなりにあるようです。

で、俳優の出演料は出演した時点で決まってしまいますので、例えば『A』という作品を映画館で観た人が多いからといって、その俳優が『A』に出演した時の出演料が上がるわけではありません。しかし、「『A』という映画であれだけ人を映画館に呼び込んで映画館を儲けさせた俳優なのだから、もっと多い出演料で『B』という作品に出そう」と思う人が出てきたり、同様に、「あの『A』を儲けさせた俳優が出るのだから、『B』という作品にはたっぷり出資しよう」というスポンサーが現れたりはします。

いずれにしても、映画は、本来、映画館で観るために作られています。でなければテレビドラマやDVDを初めから作ればいいのです。
    • good
    • 1

何よりも、誰だって自分が出た作品は、迫力があって臨場感が溢れる映画館で見て頂きたいからだと思いますよ。

    • good
    • 1

俳優の収入には直接関係ありませんが、劇場の収益になりますね。


映画業界全体が盛り上がらなければ俳優の仕事も増えません。

それと、音響や大画面など家庭のモニターとは比べ物にならない環境で鑑賞してくれ、と作品に関わった人が思うのは自然なことでしょう。
    • good
    • 0

歩合制じゃないの。

    • good
    • 0

いわゆる一つの社交辞令です。

歌手が歌い終わって観客(視聴者に)に「有難うございました」と言うのと同じです。
本音から言えば映画館で観れば自分のところにお金が入ってくるからですけどね。違法閲覧サイトなどじゃダメです。
    • good
    • 0

俳優的には直接的にはそんなに大差ないけどね




でも映画館が衰退すれば、映画制作も衰退していくだろう
その結果俳優の映画出演も減少するだろう

そういうサイクルの中では映画館でという事の意味はある
    • good
    • 1

そりゃデカい画面、いい音響で早く楽しんでほしいじゃないですか。



いい場所で熱々のうちに食べてほしい料理人と同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!