アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルのLatitude-D630を使用していますが、マシンはスイスで購入しOSはXPの英語バージョンが入っています。もちろんキーボードは外国のキーボードです。但しマルチランゲージなので通常の使用は日本語を使用しています。これに日本語のキーボードをつなぐ事は出来るのでしょうか?又出来るとしたらどの様にすれば良いのでしょうか?因みにOfficeは2003の英語バージョンが入っております。

A 回答 (3件)

>日本語のキーボードをつなぐ事は出来るのでしょうか?

本体のキーボードを取り替えたいなら、可能かどうかDLLに聞いてみて
OKならDLLにやってもらう。

外付けでつなげるかどうかということであれば、USB接続の日本語キーボードを買って
繋げば認識すると思いますよ。
ただし外国のキーボードで(101英数キーボードですよね)通常の使用は日本語を
使用(マルチランゲージなので)ということなので日本語キーボードにした場合は
106日本語キーボード用のドライバーが必要でしょう。そうなるとOfficeは
2003の英語バージョンとのことなので問題なく使えるのかどうかよく分かりません。
そのへんのことはご自分で判断なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。買って繋いで見ます。相談に乗ってくれそうにありませんが、デルの店の方にも聞いてみます。

日本語のキーボードに交換したいという事ですね?

実はDELLのノートPCを使っているのですが、かな表記が目障りなので、ネットオークションで英語キーボードを入手して、問題なく使えています。
スイスで購入されたとなると、日本のDELLから部品を購入する事は、難しいと思います。
日本語のキーボードでしたら、ネットオークションなどで入手しやすいと思いますし、英語キーボードも売れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。自分の質問が不十分で申し訳ありませんが、外付けのキーボードを付けたい(大型モニターの接続を機に)と思っております。

単につなぐだけなら同型PC用の日本語キーボードをつなげばいいでしょう。

外部キーボードでいいならつなげば認識すると思います。

この回答への補足

ノートに付いているキーボードの文字配列は、通常日本で販売しているキーボードやPCの日本語文字配列と異なりますが、そのまま繋いで日本語の文字配列として使用可能ですか?

• 0