アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsフォトギャラリーで写真を、モノクロ調とセピア調にしたいのですが色の調整などをどうすればいいか教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

Windowsフォトギャラリーではモノクロ調にすることは可能ですが、セピア調には加工できません。

フォトギャラリーのメニューから「修正」→「色の調整」→「色の鮮やかさ」のスライダーを左一杯に動かせばモノクロになります。
一度加工し保存すると元に戻せなくなりますから、必ず「オリジナル画像」をバックアップしてください。
セピア調は他の有料ソフトや無料の画像編集ソフトをお使いください。
    • 0

Windowsフォトギャラリーの「修整」コマンドには、セピア調にする機能はありません。

スライドショーのテーマの中には、「セピア調」はありますが(HomeBasicを除く)。

ただ、Windowsフォトギャラリーの、メニューの一番右に「開く」とがあって、ここから他のアプリケーションが呼び出せるようになっています(呼び出すアプリケーションを登録できます)。

市販ソフトではない無料ツールでも、画像の加工・編集に特化した秀逸なツールはたくさんありますから、画像や動画の管理はフォトギャラリーで行なって、細かい修正をしたいときだけメニューから他のアプリケーションを呼び出して処理する、という使い方をすればいいのではないでしょうか。
    • 0