プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSは、Windows7 Starterです。

普段はでませんが、ある動作をすると、「rtl70bplがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」
と表示されます。

それ以外特に問題はないのですが、このままにしておくとどうなりますか?

心配になっています。

PCが壊れるんじゃないかと、もしくは、壊れた?と・・・。

また、ネットで検索した結果下記の類似回答がありました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4306493.html

これに記載してある通りにすれば問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

rtl70.bpl 等のbplファイルは、 実行時パッケージ。


これは,Delphi 固有の機能を持つ Windows の DLL ファイル。

Delphiでプログラムを作成して、配布する時に、
インストールプログラム等で、rtl70.bplを同時に配布するはずなのですが、
何かの理由で、忘れたのかな、システムに無いのでしょう。

解答番号No1で、問題ありません。

「ある動作をすると」の本体は、
どのようなソフトですか、プロでも、忘れることがあるのかな。
友人に作ってもらったソフトですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速ダウンロードして入れてみます。

お礼日時:2010/03/08 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!