プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
パソコンの立ち上げ時に下記のようなメッセージが出るようになりました。
Application Error
Exception EConvertError in module ISHelper.exe at 0000D4C2.""is not a valid integer value.
どうも何かのアプリケーションをアンインストールしてから出るようになったみたいです。
パソコン自体の動作に不具合は出ていないようですが気になります。
出ないようにする方法を教えてください。
ちなみにOSはWindows10です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>何かのアプリケーション


とはiSkysoft社のソフトではありませんか。
もしそうならシステム構成のサービスの中を確認してはどうでしょう。
[スタート]の隣の[検索]に[システム構成]と入力
→[システム構成]をクリック
→[システム構成]のダイアログが出る
→[サービス]タブをクリック
→[□Microsoftのサービスをすべて隠す]にチェック
→製造元の中に[iSkysoft]があれば全てチェックを外す
→再起動
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにその会社のソフトだったかと思います。
是非試してみます。

お礼日時:2016/10/11 16:22

No.3です。

そのソフトは iSkysoft社の iTube studio ではありませんか?
    • good
    • 5

たぶん、アンインストールが成功していないのかと。


iobit uninstaller っていうのを使うと、残りのファイルも削除できます。
Avast!だとしたら、Avast!が出てくるので、それを完全に削除するといい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか強力なアプリのようで、試してみたいのですが、
少し不安に感じる口コミもあるのでもう少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/10/11 16:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!