アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC9821Ne3 Windows95での起動の際、上記2つのファイルが見つかりません。レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。意図的に削除した場合は、アンインストール、使用する場合はインストールをとメッセージが出ます。
現状、動作に問題ないので、上記2つのファイルを使用しないようにしたいのですが、レジストリ、SYSTEM.INIの設定の仕方を知りたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットワーク関係のトラブルのようですね。

(おそらく・・・)
ネットワークカードなどのデバイスは正常でしょうか?
実際上記のファイルがなくなっているようでしたら、Dosのコマンドラインから EXTRACT コマンドにて抽出できます。
抽出元は A:\Windows\Options\Cabs\WIN95_19.CAB だと思います。 一時作業用に任意のディレクトリーを作成してそこに抽出し、 A:\Windows\System にコピーすれば、エラーは回避できるかもしれません。 しかしデバイスやアプリの追加や削除を行ってはいないにエラーが発生したならば、根本的なPCのチェックをしたほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デバイスドライバは、見た目正常に認識されているようでした。上記回答により個別に解答してシステムにコピーしたところ修復できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 16:10

LANやモデムなどのネットワークコンポーネントのインストール中にキャンセルをしませんでしたか?


ネットワーク設定を途中でキャンセルすると、レジストリ情報は更新されているのにドライバがハードディスクにコピーされていないため、起動時にこのメッセージが表示されます。

対処法としては、[コントロールパネル]-[ネットワーク]で[現在のネットワーク構成]からネットワーク構成をすべて削除してリブートします。
その後、必要なプロトコルやサービスをもう一度追加してください。
※削除前に各種設定情報をメモすることをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/01/08 16:13

強制的にレジストリを書きかえるよりも、もう一度タイトルにあるファイルをインストールした方が良いかと思います。

失敗して今までより大変な事にもなりかねないので。
動作に問題無いそうですが、エラーが出ている限り問題が起きている事にはかわりありません。
恐らくアプリケーションの追加と削除を使わずにアプリケーションを削除した結果によるものだと思われるので、
もういちど思い当たるアプリケーションをインストールし、その後アプリケーションの追加と削除を使って削除してください。
思い当たるアプリケーションが無い場合、ファイル名で検索をかけるとけっこうHITするので(確認済み)、そこからダウンロードし、システムフォルダにいれる事でエラーは無くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は、ネットワークアダプタの関係だったようです。

お礼日時:2001/01/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!