電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも地元のクリーニング店で出してるのですが(ブラウスで400円ぐらい)
カレーや汗しみなど落ちません・・
このサイトをみてたらクリーニング店にも優劣があるみたいなんですが・・そういうクリーニング屋さんってどうやって探せばいいのでしょうか・・?
ちなみに私は都内に住んでます。
服は5000円ぐらいのものなので、新しいの買ってもいいのかなと思いますが、やっぱり気に入った服ってなかなか出会えないので綺麗にしたいです・・
是非いいクリーニング屋さんの見つけ方や、都内のクリーニング屋さんでいいとこあれば教えてください

A 回答 (2件)

個人的経験では、カウンターの奥が作業場になっていて、おじさんがシャツ一枚でアイロンがけしているようなお店がちゃんとしていると思います。

当然、料金からすると割高になります。
安い店は自分のところでクリーニングしないで工場に出しますからね。そういうところだと流れ作業で処理されますから汚れが落ちきらないってこともしばしばです。
    • 0

いろんなクリーニング屋を回って自分で感じて下さい。

結局クリーニング屋なんて店を信用して任せるしか方法がないのです。
 自分で信用できる店を探して下さい。
    • 0