アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在BRAVIA32型とDELLのモニタをデュアルモニタで併用しています。

http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index …

現在
{BRAVIA}D-subからD-sub接続
(DELL)DVIからDVI接続

で接続しているのですがどうもD-sub端子からの接続だと画質が滲んだようになってるような気がします。(もしくは暗い感じ?

BRAVIAにはHDMI端子がついてるようなので
(BRAVIA)DVIからHDMI変換、HDMI接続
(DELL)D-subからD-sub接続

この方がBRAVIA側の画質は向上するのでしょうか?
DELL側の画質は落ちるのは承知の上です。

また他に対策などありましたら教えて頂きたいです

A 回答 (2件)

> この方がBRAVIA側の画質は向上するのでしょうか?



いや、まず試してみるのが早いのではありませんか?
百聞は一見にしかず、ですから。

それはそれとして、一般的にいうなら、
現状、テレビ側はアナログ接続ですので、滲んで見えると思います。
逆に、DELL ディスプレイ側をアナログ接続にしたなら、
今度は、こちら側が滲んで見えるでしょう。

ただし、DELL 側のディスプレイのサイズが、テレビほど大きくなければ、
その粗さ(滲み)は、それほど目立たないと思いますよ。

それよりもパソコンの仕様はどうなっているのでしょう?
メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番を記して下さい。
例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、
それに続く詳細な型番を記して下さい。
ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PCの詳細はDELLのdimension9200です。
メモリ2G CPUはcore2duoです。
後ろのピンにはDVI端子とD-sub端子しかありません。

えっと現状変換プラグとHDMIコードを買っていないので少しでも画質が向上するようであれば購入を考えている段階です。

質問でも書いてありますが、DELL側の画質が落ちるのは問題ありません^^
早速明日買って試してみます

お礼日時:2008/07/11 19:10

> えっと現状変換プラグとHDMIコードを買っていないので



DVI 端子を備えていないテレビなのですね。
DVI 端子が備わっていれば、DVI⇔DVI でパソコンと接続できましたのに残念ですね。

しかし、お使いのテレビは、1,366×768 が最大解像度ですので、
これはパソコンディスプレイでいえば、
今、流行の 22インチワイドの解像度(1,680×1,050)にも及びません。

よって、元々、粗が目立ってしまう仕様ですので、
デジタル接続に換えたとしても、過度な期待はしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!