プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。8Jx17のホイールに215/45/17のタイヤを
つけることができるでしょうか?
引っ張れば可能と思うのですが、今購入しようとしているタイヤはピレリ
P6000でかなり硬いとのことで引っ張れるかどうかわからないと店員さんにいわれました。いったん取り付けすると返品不可なので購入しようかどうか悩んでいます。どなたかわかる方教えてください。
(自分の都合で申し訳ありませんが、今晩中に決めなければならないので
急いでいます)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

8Jx17のホイールに215/45/17は入りますよね。

以前つけてました。
ちなみにタイヤはダンロップのSP SPORT9000でした。(これはいいタイヤですね。BSのエクスペディア系コンパウンドはやわらかい。)
見た感じにもちょっと引っ張っられた感じがしましたので、やっぱり8Jには225の方がぴったり来ると思います。(10年以上昔のヤン車の引っ張りタイヤみたいな感じに少しなります。すこし40編平ポクなりますね)
P6000なら乗り心地もいいタイヤですのでホイールを7+1/2にするのがいいと思いますよ。
よっぽど車のほうが剛性が高く高出力な車なら225で8Jにするのがいいと思いますが、燃費も悪くなりますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。8Jリムに215はやはりやめたほうが
よいのでしょうか。
とても安かったのでどうしようかと悩んでいました。
もう少し考えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!