この人頭いいなと思ったエピソード

タイトルの通りですが、何かいい方法はないでしょうか?大まかには取れるのですが跡が少し残ってしまいます。恐らく一年以上経っていると思います。

A 回答 (4件)

ついた場所にもよりますが、私はエアダスター等を使って、ガムを冷やして取ります。


靴の裏とかならばこの方法で綺麗にとれますよ。
あとはマーガリンなどの油系を塗るととれやすいと聞いたことがあります。
ただ一年以上経過したものに効果があるかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

衣服であればバターなどの油で取る方法もあるようです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

私はやったことはないのですが冷凍して取ってみてください後ガムは油で溶けますのでやってみてはいかがですかただやはり一年以上たっている

ためどの程度取れるかは解りません
    • good
    • 1

除光液がいいと書いてありました☆


URLを参考にがんばってみてください^^

参考URL:http://homepage1.nifty.com/J-hide/GUM.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!