プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁の相談で、ある電話占い師に何度か相談にのってもらっていました。しかし彼との関係が、進展しないので、そろそろ私もあきらめようかと、思い始めてたのですが、その占い師が、二人の波動?修正しましょうと言ってきました。
 
 無料でしてもらえるかと、聞いたところ、なんと!3万円とのことでした。普通の精神状態でしたら、インチキだと断る自分ですが、復縁を願って、藁にもすがる思いで、もしかしたら、願いが叶うなら3万円も安いかも。。と、思ってしまう自分も否めません。 

 先生に、叶わなかったらどうしてくれるんですか?と、聞いたら、叶うまで、お祈りしますと言われました。

 これって、どうなんでしょう?
お金や、お祈りで人の気持ちが動かせるとは思えませんが。
(返事は保留にしてます)

馬鹿な質問だとは思いますが、皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

わたしは人生を占いで判断したり、するのはとても安易な方向の逃げだと思っています。


そのときは大吉だという。しかし明日になると今日は星回りが悪いという。それに振り回されるのは、お家の上にある風見鶏に相談しているようだとは思いませんか?
自分の決めた事に自信を持って生きる事。
たとえ誰ががなんと言おうとも復縁したいなら彼に自分の悪かった事をはっきり謝って交際してもらう事から初めて、3ヶ月努力してみましょう。あるときには潔さもひつようなのです。
(許してもらえないかもしれませんね。人の心の傷は占い等で判断できるものではないのです)
占いは気休めです。あーこの人は運がいい。でも運がいいときと悪いときの差が激しい。。。。こんなフレーズ聞いたことがありませんか?
占いで人生をとか愛してる人を判断すると、いつまでたっても、裏に出たときにまたうらないをしたくなる。
また占ってみる。また悪い。いまは運勢が悪いとき?

そうじゃない。 
あなたの考えであなたの足で自信というものを探すときだと思います。3万円で旅行して、新しい場所に行って一人でよく考えたほうがあなたのためです。
祈ったり、占ってもらう暇があったら、50歳60歳の時にいくら生活費がいるか計算して、やらなければならない事を真剣に考え一歩踏み出してください。(人間は数に弱い。しかし数字で評価される世の中だという事を忘れてはいけません)
それに速く気付いて、動いた人が勝ち組です。
物事をよい方面から見て悪い事から逃げない。(こうなってよかったのだ、今度こそ失敗しないぞ!です)
夢を現実にしましょうね。頑張ってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご意見ありがとうございます。

まさに、目から鱗です。
3万円を自分磨きのため有意義に使おうと思います。
 
復縁も自分で努力しないと、どうしようもないですし、たとえ結果が悪くても、あきらめがつきますよね。

自分自身、こういうご意見を予想し、望んでいました。
背中を押していただきたかったかも・・・です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 19:49

>いい女になるために、お金を使うことにします。



いや 私が言っているのはそうではありません。
3万円くらいの金額の使い道で、あれこれ悩む人生もしくは生活レベルが問題だと言っているのです。
3万円でフラフラするならしっかり仕事をしなさい
この思考を持つ事がいい女になる為に有効です
    • good
    • 0

>もう少し考えてみます。



いやいや これ以上考えてはダメです。
3万ごときで何日も迷っては数十万のレベルの損失です。
貴女にとって3万が大きいのであるなら こんな所でウジウジ悩んで得る場合ではありません。
3万ごときと思えるように仕事を頑張って いい女になって下さい。
そうすればイイ男が沢山集まって来ますがな。

って 事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。

皆さんのご意見聞いて、やはり祈祷の依頼はやめました。
いい女になるために、お金を使うことにします。

やはり、自分で努力します。

お礼日時:2008/07/15 00:17

そんなまやかしのために3万円払うぐらいなら、もっと大人になりステキになってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、まやかしに3万円も使うのはやめておきます。
なんか、もったいないと思えてきました~(^^)

恥ずかしながら、もういい大人なんです。

お礼日時:2008/07/15 00:12

以前、旦那の女性問題があったときに、


ある占い師を尋ね、見てもらったら、「その女性と2~3回関係がある」と言われ、その女性との関係を絶つため、3万(同じ金額ですね)
払って、祈祷だったかな頼みました。
その女性と会わなくなるようになるのは、2~3週間かかると言われ、
その期間が過ぎてもなんら変わることなく、3万も払ったのにその後1年は、会い続けていました。サギられたって感じです。
悩んでいる人をいいことに。
結局、別の電話の占い師に数人みてもらったら、一切不貞行為はなく、
他にも色々当たっていたのですが、見てもらう人を間違えたと。手遅れですが。

昨日見たサイトですが、復縁・縁切り専門のサイトがあって、
私は縁切りでしたが、占いとは別に縁切りで20~30万かかると
言われて、やめましたけど。現に、やった方の感想なども載っていましたが、実際のところわかりませんよね。
その占いは、感想などをみると2~3日に結果がでるような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談をお聞かせくださいまして、ありがとうございます。
大変参考になりました。

やはり、人の悩みにつけこんだサギですよね。
依頼するのはやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 19:45

>これって、どうなんでしょう?



あなたの自由です。

電話占いでの波動修正
波動修正自体私は懐疑的ですが、電話となるとさらに懐疑度は増します。
仮に可能な技術であるとした場合 担当の占い師?がそれに該当していると我々はどう検閲すれば?

まあ でも 自由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
  
おっしゃるとおり、電話だと見えませんものね。
疑わしいと思います。
 
ただ、あまりにもその占い師が当たっていたので、信用しそうです。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2008/07/13 20:47

 


ぁ、1行抜けてた。

#1に追加

貴方の気持ちと努力次第

 
    • good
    • 0

 


>叶うまで、お祈りしますと

もう一回3万円

ダメなら、「叶うまで、お祈りします」でまた3万円・・・・
気休めを長引かせてくれます

叶うならそのうち叶うし、お祈りしなくても叶う。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2008/07/13 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!