プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず分析に使用したデータ
法務省 矯正統計(平成18年度版)

日本人の犯罪率は1/1700
在日韓国・朝鮮人の犯罪率は1/300

実に日本人の6倍という犯罪率
※普段ニュースなどで在日韓国・朝鮮人の犯罪報道が少なく思えるのはマスコミが報道自体しないことと、報道されても通称名(日本名)いわゆる偽名で報道され日本人犯罪として扱われるためです。

A 回答 (17件中1~10件)

質問者さまの分析データが分かりにくいので、警察庁の統計を基にして回答させていただきます。



 警察庁統計(平成16年:外国人犯罪)
日本国内における、「罪種別、国籍別、外国人による犯罪の検挙件数及び検挙人員」によると、アジア州の国では、昔は韓国・朝鮮人がダントツでしたが、現在は1位が中国人、2位が韓国・朝鮮人となっております。
平成16年、外国人犯罪者検挙人数は
1位 中国人 10,626人(在日1,092人、来日9,534人)
2位 韓国・朝鮮人 7,006人(在日4,938人、来日2,068人)となっております。
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf

これを基にして算出された、日本人を100%とした場合の、日本国内における韓国人犯罪率比較表(Irregular Expression. Update on March 11.2006)によると、在日韓国人最大472%(覚醒剤取締法)となっており、如何に在日韓国人の犯罪が多いかを如実に示しております。
何しろ彼らは日本刑務所の収容者の30%を占めるに至っており、これに係る費用は国費(血税)で賄われております。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/20060310hanza …

その上、法務省入国管理局によると、犯罪予備軍といわれる不法残留者は韓国人が43,151人とこれまたダントツです。
http://www.moj.go.jp/PRESS/050328-1/050328-1.html

しかし、その割りにマスコミの報道が少ないのが不自然と思っている国民が多く居るのも事実です。
それは、政府が隣国からの政治的圧力や国内の反日民族に配慮したり、また反日マスコミが犯人を日本名(通名)で報道し、国籍がばれると直ぐに報道をやめてしまうことに原因があるのです。
だから多くの日本国民の視聴者は、日本人の犯罪が凶悪してきたと思わされているのです。

また、これ等の事実をネットで流すと、躍起になって削除する反日組織・団体が存在しているのも事実です。おまけ↓

参考URL:http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/46.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/19 23:02

率と国籍別についてはno12さんの回答で必要十分ですね。


no16さんの回答も基本的な構造はそういえると思います。ただ、その原因は日本の責任とばかり言えませんので注意ください。

外国人犯罪のとらえ方として、
・日本国籍を持っている○世などの方
・外国籍のまま日本に住んでいる方
・犯罪を目的に日本に来る人
の犯罪率と、個人か組織かも見られるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 23:09

基本的には社会的/経済的弱者の犯罪率は高いのでその流れかと。



イギリスなどでも同じイギリス人同士でも低所得者層の方が犯罪率が高くなっています。
アメリカでも社会的/経済的弱者が多い、黒人やヒスパニックの犯罪率は白人より高いというデータがあります。

発展途上国でも、高給をもらっているホワイトカラーはなかなか窃盗をしませんが、食べるに困っている人は生存のために窃盗に走ります。

在日韓国、朝鮮人に社会的/経済的弱者が多いのであれば、この傾向は変わらないと思います。彼らを社会的/経済的弱者から脱却させれば犯罪率は下がります。
=相対的に日本人の地位低下ですから、受け入れにくい問題ですね。他国でも自分たちの職が奪われたりすると、移民受け入れ反対のデモなどが行われます。彼らに日本人と同等の地位を与えようとすると今度は日本人の弱者から反対が大きくなります。
    • good
    • 1

大統領が犯罪者として逮捕拘禁されてるんだけど?

    • good
    • 0

検挙率が多いと言うことと


在日韓国・朝鮮人の犯罪報道が少ないということを
矛盾しないように考えることは可能です。
マスコミは「殺人」などの大きな犯罪であれば、報道します。
しかし、小額の「窃盗」や軽犯罪などでは、報道しないこともあります。
在日韓国人・朝鮮人の検挙がほとんどすべて軽犯罪法違反によるものであれば、報道はされなくて当然ですね。

「その検挙がどのような犯罪によるものなのか」を調べずに、「マスコミがなぜ報道しないのか」を考えることは難しいとおもいます。

また、韓国人朝鮮人の犯罪率の高さは国民性によるものなのか、それとも、他の要因があるのかについてはもっと調査が必要です。
たとえば、男性と女性とでは男性のほうが女性の倍以上も犯罪者が多かったとおもいます。
ありえないたとえですが、在日韓国人朝鮮人の人が皆男性であれば、犯罪率は日本人よりも高くなります。
在日韓国人の人の中にもちろん女性がいるからうえのたとえは当たらないとしても、もっともっと、データが必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

本当に頭にくる奴らですよね。



>どっちもどっちてとこですか、わかりました。
大嘘ですからご心配なく。
本当に奴らは息をするように平気で嘘をつきますね。

裕福な日本へ来て好き放題やって
あまつさえ日本人も朝鮮で同じことをやっていますからと平気でいう。
実際にこういう奴に接して驚いています。

どうしてお前達は日本を痛めつけているくせに、
平気で嘘までついて日本を貶めることができるのか。

おまえんとこの大統領は「踏みつけられた方はずっと忘れない」と言った。
おまえらはずっと踏み続けているではないか。
もう、日本人はこの恨みは忘れない。
    • good
    • 1

犯罪率は、全体をつかむ上でとても大事な指標となりますので、これからもよく調べ研究してみてください。


次に身の回りの犯罪について調べてみてください。自分が住む街や働く街。そこの交番でもいいですし警察や市役所など話を聞きに行ってみましょう。学生さんなら、老人ホーム等で先輩から本当の歴史を聞いてみましょう。
ここでの皆さんからの様々な回答をもって、自分の肌で調べてみるときっと疑問が確信に変わって次の行動がハッキリ定まると思いますよ。
    • good
    • 0

>まず分析に使用したデータ


>法務省 矯正統計(平成18年度版)

このデータを元に質問しているのなら
そのリンク先なり確認できる物を提示しなければ
議論になり得ません。

コピペとのことですが
どこのコピペですか?
    • good
    • 0

>でも、どう思うかは聞けませんでしたね。


いや、根拠ないコピペの感想を聞かれても・・・
もし回答するならば、「特になにも」となります。
    • good
    • 1

これが法務省の矯正統計ですが何ページあります。


外国人関係は2ページにありますが質問のような数字がないのですが?
教えてください。

http://www.moj.go.jp/TOUKEI/gaiyou/kyousei.pdf

参考URL:http://www.moj.go.jp/TOUKEI/gaiyou/kyousei.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい資料をありがとうございます。自分のはコピペなのであなたの資料の方が正確とおもいます。でも、どう思うかは聞けませんでしたね。

お礼日時:2008/07/16 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!