アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。
海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。
そこで、細かいことをいくつか教えてください。

(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか?

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
恥ずかしながら、私はずいぶん太めで、普段服を買うときにも普通の売り場で買えないこともしばしば…大きいサイズのコーナーで買うことが多いのです。普段はLL~3L、13~15号を着ています。
現地でリゾートワンピや水着などを買ってみようかとも思っているのですが、サイズがあるか心配です。

(3)リゾートワンピを着た場合、下着はどうしますか?
リゾートワンピというと、肩が大きく開いたものが多いように思うのですが、ブラジャーはどうしますか?着けますか?着けなくてもいいのでしょうか?

(4)持ち歩くバッグはどんなものがいいですか?
たぶん主人がお金の管理をするので私がお金を持つことはないと思うのですが、ガイドブックや小物などを入れるため、バッグを持って行きたいのですが、どんなものがいいですか?
斜めがけのものがいいかなぁと思っているのですが、斜めがけのバッグは現在ベージュのやわらかい革のものしか持っていません。暑苦しいでしょうか?

(5)虫対策は必要ですか?
非常に蚊に刺されやすい体質です。虫除けスプレーは持っていくつもりですが、電池式の蚊取りマットなども持っていったほうがいいでしょうか?ホテルはクタかレギャンの中級ホテルです。

(6)ペットボトルは水しか売ってませんか?
生水は絶対だめということで、水を買うように言われていますが、ペットボトル入りの飲み物は水しか売っていないんでしょうか?
実は水(特に常温)を飲むのが苦手で、普段もお茶(麦茶・ウーロン茶・ブレンド茶)を飲んでいます。売っているのならばお茶が欲しいと思っているのですが…。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
ガイドブックでスパやツアーの料金がドルで書いてあるところがあります。そういう場合はドルでしか支払えないのでしょうか?

(7)これは絶対持って行った方がいいという物、おすすめの観光、お土産などがありましたら教えてください。

以上、非常に細かくてくだらないことですが、なんせ初めてのことなので不安です。
どうか詳しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

だいたいは皆さんの言うような感じで良いと思います。

重なっている部分もあるかもしれませんが、、、。

1)基本的にはTシャツ、短パン、ビーチサンダルで十分過ごせます。
ラフな感じのスカートやパンツにタンクトップやTシャツなど合わせては?
ガイドブックにも出ていますが、お寺に行くときはタンクトップは避けた方が良いです。
 ホテル内や予約をしていくレストランでしたら、ワンピースが良いかもしれませんね。
 今は乾季で朝晩が涼しいのと、エアコン、日焼け対策に薄い長袖があったほうが良いと思います。

2)サイズはいろいろあるので大丈夫だと思います。
水着はどちらかと言うとビキニが多い気がするのですが。
あとパッドが入っていない場合が多いです。
 レギャン通りや、クタスクエア辺りにサーフショップや水着屋さんがあり、かわいい柄もありますよ。
サンダル、ビーチサンダルもかわいいものが沢山売っています。
ワンピースにしても気に入った物を見つけるのに時間が足りないかもしれませんね。
到着後、次の日は買出し、と言う事になるのでしょうか。

3)まあ、つけるつけないは好みで良いかと、、、外人さんはノーブラの人もいますね。でも日本人がそれをやると?と言うか、おお~と言う感じですか、、、若いジャワ人、バリ人の目が釘付けになるかと^^;
ストラップがはずせるブラがありますよね。

4)今後も旅行に行く予定があるのであれば、旅行用兼普段も使えるようなナイロン製のバックを1つ用意しておいても良いのでは?
汗やちょっと汚れたりするかもしれません。
 あと、引ったくりはあるようなので、斜めにかけていても後ろ側ではなく前にカバンを持ってくるようにしたほうが良いですよ。気がつかないうちに抜かれる、カバンの底をカッターで切られて取られる、と言う場合もありますので、カバンや荷物は気をつけて下さい。

5)虫除けスプレーは売っていますが、それを使うのが心配なら持って行った方が良いかも。
フマキラーの”SKIN VAPE LOTION” や ”Soffell”だとスプレータイプもあります。
 ホテルの部屋にも蚊取り線香は置いてあるはずです。無ければ、言えば持って来てくれます。

6)クタスクエアのマタハリと言うデパートやコンビニ(サークルK)にいろいろ売っています。
そこに無ければ、お茶類は(どれも若干高めですが)日本食スーパーのパパイヤには必ずあります。
 麦茶だったら、ペットボトル用の小さい水出し用が日本で売っていますよね。水出し用のお茶もありませんでしたっけ?
 こちらではAQUA(アクア)と言う水が主流ですが、アクアにその麦茶やお茶を入れれば良いかと。
 インドネシア産の、グリーンティーと書いてあるものはすべて砂糖が入っていて、とても甘いので買うときに注意してください。

6)お金ですね。
ドルを使う場合もあるかと思います。(一番新しいものじゃないと使えません)あとは日本円を両替すれば大丈夫だと思います。
 空港内、ホテルなどは少しレートが悪いです。
でも到着日はチップ等用にホテル内で両替ですかね、、、。
お土産屋さんにあるやけにレートが良いところは手数料や、知らないうちに抜かれるのでやめて下さい。
 
 レギャン通りをずっと(空港方面へ)行くとベモコーナーと言う4差路があります。ベモコーナーまで行く少し左手前に小さい両替所があります。
 そのベモコーナーを左に曲がって(クタビーチと反対側)ずーっとまっすぐ行くと川があり、渡った右側にセントラルクタ、と言う両替所があります。
セントラルクタは所々に支店があるようです。
この2つはレートも良く安全です。
他の場合もちゃんとした両替所を使って下さい。
でも両替した後は、その場できちんと数えて確認してくださいね。
余っても使えないので、少しづつ両替した方が良いですよ。

7)今はだいたいの物はデパートや薬局などで買えると思います。
荷物を減らして、現地調達もおもしろいかもしれません。

 観光等は、海が好きならスノーケリング、ダイビング、マリンスポーツなどですかね。クルーズ船もあります。
 スパなどもいいですね。自分でネットで予約した方が安い場合もあります。
 個人的に好きな所は夕日が見られるタナロット、ウルワツ(ここでは夕日を沈むのを見ながらケチャックダンスも見ることが出来ます)。
 ウブドのライステラスや、かわいいお店があるのでブラブラするのも良いですよ。
 お寺見学も、悪質ガイドがいて、いろいろ説明してくれたと思ったらお金を請求、という事もあるので注意して下さい。

 デパートなどは定価制ですが、その他は値段が書いてありません。
基本的に外国人は高い値段で言われますので、値切れるだけ値切った方が、、、。それが嫌ならお土産等はデパートで買った方が良いです。
 マタハリやカルティカプラザ通りにある、セントロと言う所にお土産になりそうなものが沢山売っています。

 あと、到着後の空港のターンテーブルにポーターが沢山いますが、無視して自分で荷物を運んで下さいね。勝手に荷物を運んでいき1000円くれ、と言ってきます。
 
 行ってみて分かる事もありますし、勉強だと思っていろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
楽しいご旅行を!

 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
いろいろ細かい情報ありがとうございました。とても参考になりました。
日本食スーパーというのもあるのですね。ちょっと安心です。
でも確かに行ってみて新しい発見が楽しいっていうこともありますよね。
主人と二人、いろいろチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:15

旅行は4泊6日(帰りは5日目の深夜便です)ということでしたら、余りあちらこちらと欲張らない方がよいと思います。


しかし、是非、Ubud(ウブド)には半日でもいいので、散策していただきたい。
Sanurにある旅行代理店かPerama社(Inna Grand Bali Beach Hotelの正面ゲート前)のオフィスでUbud一日ツアーを募集しているのでしたら、安心して参加できます。
このような方法(日帰りにするか、一泊するかをUbudで決める)もあります。
先ず、旅行代理店でUbudまでの朝一番(恐らく午前9時頃と思います)のシャトルバス(昨年10月、Kuta→Sanur経由→Ubudの片道シャトルバスは、Peramaで30,000Rpでした)を予約する。約一時間でUbud到着。
UbudのPerama社で降りると、Hotelの客引きが5人から10人ほど群がってきます。その勧誘に乗ってみるのも一つの手です。案内され部屋を見て気に入ったら泊まることを決める。少しでも迷いがあったら、すっぱりと断って構いません。
そこから、貸し自転車を借りてUbudを巡る。その時、目星をつけておいたホテルやロスメンを見て廻る。それぞれカードをもらっておいて料金・特徴・印象などをメモして、次回のUbud滞在の資料とする。お二人で20~30ドル出せば、かなり快適なところに泊まれます。
多くのロスメンは、チェックアウトが正午ですから、午前10時から正午までの時間帯でしたら、空いた部屋が見つけやすいです。
日帰りと決めたら、旅行代理店でSanurまでのシャトルバスを予約する。
この時、予約を入れた店の前でピックアップしてくれるので、貸し自転車を返すところの近くとか、気に入ったカフェの近くで予約を入れると迎えの車を待つ間も快適に過ごせます。旅行代理店の店員に一言あそこにいるよと伝えておけば完璧です。
なお、予約時点で(1)ピックアップの時刻と場所、もしこちらで指定できるのであれば、利用する予定のレストランを指定する、(2)Sanurではどこで降ろすのか、滞在するホテルの近くまで乗せてくれるのかを確認しておくこと。ホテルまでと言ってくれたら、証拠としてバスチケットにホテル名を記させる。乗るとき、運転手にそのチケットを示す。
午後3時30分発のSanur行きとするならば、3時にはここに来てくれと言います。しかし、実際は20分~30分待たされることもあります。
昨年Ubudのサッカー場近くで、Ubud→Sanur経由→Kutaで、35,000Rpでした。ピックアップ代が加算されていたと思います。
一泊と決めたら、バリダンスの予約を入れる。Jl.Raya UbudのUbud Tourist Inforation でチケットを購入する。お奨めは金曜夜 Peliatan村の Tirta Sariです。上記Inforationでチケットを購入すれば、オフイス前からPeliatanまでの送迎バスのサービスがあります。昨年、Tirta Sari で直接入場券を買ったときは、75,000Rpでした。Ubud Tourist Inforation では 往復送迎代などが加算されると思います。
田圃が見渡せるレストランで昼食を取り、夜はバリダンスを見た後、落ち着いた店でゆっくりする。朝はUbud kマーケットを見て周りその後、Jl.Raya Ubud 通りの渓谷を見渡せるカフェでのんびりする。
帰りのシャトルバスの予約も忘れずに。
楽しみの詰まったUbudを楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
丁寧な説明でとてもわかりやすかったです。
ウブドには行ってみたかったので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 14:29

持っていったほうがいいもの。


水着現地で買うと安いのですがデザインが
時代遅れだと思います。

後VISAかマスターカード あると大変便利です。

電池式の蚊取り線香あるとないじゃ
外でビール飲んだりするときに虫が寄ってこないように。
これは確実に持っていったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
水着の件はちょっと要検討ですね。
カードは主人が持って行くそうです。
電池式の蚊取りマットはやっぱりあった方が良さそうですね。
持って行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 14:25

No.8です。


あれ、のぞいてみてください、が除いて、になってますね^^;
変換したつもりはなかったのですが、、、お恥ずかしい。
 
 ついでなので・・・サヌールの海岸沿いは小道になっていて散歩するのも気持ちが良いですよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
旅行が楽しみです。

お礼日時:2008/07/17 16:07

No.8の者です。


ホテルがサヌールと言う事ですが、Hardy'sと言うスーパーにペットボトルがあったかは分からないのですが、缶の緑茶、ウーロン茶はありました。2Fはお土産屋さんになっているので除いて見てくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
場所はガイドブックの地図にも載ってました。
ぜひ覘いてみます!

お礼日時:2008/07/17 14:18

服装、バッグ、虫対策、飲み物、ドルにつきましては、いろいろな方がアドバイスなさっているので、最後の質問に重点を置きます。


(1)持っていった方がいい物
先ず、クタ、レギャンではスーパーやコンビニエンス・ストアが多く開いています。そこでは日用品は、ほとんどのものが手に入ります。デザイン・品質などを気にしなければ、入手するのに困難なことはありません。したがって、あまり神経質になって、あれもこれもと、詰め込まないようにすべきです。
極論すれば、なんでもすべて現地調達する、という発想で。
しかし、使い慣れているものは安心できます。
例えば、「練り歯磨き」なども旅行日数で使い切るくらいのチューブを持って行くと荷物にもならないと思います。
絶対持っていかなくてはならないものは、「常用している薬」です。また日本人にあった「下痢対策の薬」などもこれは日本でしか手に入れるのが難しいです。
「眼鏡」を普段使っているのであれば、予備のものを準備しておく。
意外に快適・便利でバリ島の人にも好評なのは、「うちわ」です。駅前で配っていたり旅行代理店の店先で配布しているものを集め、10本ばかり持っていく。
使い古した「バスタオル」ベッドの脇にマット代わりに敷く。
「下駄」などもいいですね。ついでに「浴衣」なども。盆踊りに出かける気分でレギャン通をジャラン・ジャランしてみては。10年ほど前、下駄を履いていたらロスメンの若い従業員に「バグース」と言われました。
「紙コップ」も重宝します。うがい用、水割り用。
現地のワルンではどうしても抵抗感がある、という人なら「割り箸」。
お弁当についている「醤油」「胡椒」「マヨネーズ」の小さな袋。ナシ・チャンプルに少し醤油をたらすとまた格別の味になります。
「トイレの便座クリーナ」。「紙の便座シート」。
以上、なくて困るものは一つもありません。あれば精神衛生上、快適になる程度です。
(2)おすすめの観光
何日バリ島に滞在するのか、移動を予定しているのか不明なのでとりあえずお奨めポイントを挙げます。日帰りも可能ですが、是非、一泊以上することをお奨めいたします。
(1)チャンディ・ダサ その近くのトゥンガナン村
(2)ウブド
(3)ペネロカン村(キンタマーニ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ここでいろいろ教えてもらい、想像以上に現地調達が難しくないとわかりました。確かにあまり詰めすぎても大変ですよね。
歯磨きは国内旅行でも携帯用を持ち歩いているので、それを使います。
薬は確かに必須ですね。私は薬のアレルギーがひどくて現地調達は無理なので、常備薬を忘れないように気をつけますね。
旅行は4泊6日(帰りは5日目の深夜便です)なので、おすすめポイントを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:07

バリは8回位行っていますが


(1)私は半袖やノースリーブTシャツ+短パン、歩きやすいサンダル
日焼けしたくないなら逆に風通しの良い長袖の方が
焼けにくいと思います。
夜は行く場所、流れによりワンピースなどに着替える場合も。
ショッピングや観光だけなら、ずっとワンピースでもいいかもしれませんね。
そういう観光客もよく見ます。
長袖は、機内、ショッピングセンターや冷房の効いたレストラン用に1枚は欲しい。

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
サイズはあると思いますが、若い子向けのものはともかく
大人向きのデザインは日本の方が充実している気がしました。

(4)持ち歩くバッグはどんなものがいいですか?
私は斜めがけできるナイロン製のものを使用していますが
ご自分が使いやすければ革製でも構わないと思います。
ただ、暑いので汗をかいたり、スコール等で濡れる事もあると
思うので、シミになる可能性はあるかと思います。

(5)虫除けスプレーは、持っていけばそれでいいですし
なければ現地スーパーでsoffilなどの虫除けクリームが売られています。
ほとんどのホテルには蚊取りマットがありますが、なければ言えば持って来てくれると思います。(買っても日本より安い)
殺虫剤のバイゴンも置かれている場合もあり。
半屋外の浴室などに蚊がいて速攻殺虫したい時は、スタッフに言って
殺虫剤を借りた事もあります。
刺された時にはタイガーバームを使っています。プールで蟻か何かに
刺された時、ム○などは効かなくて、これが効いたので。
後、現地薬局に売っているsilver cloveというタイガーバームみたいな
のも効きます。

(6)お茶はあまり記憶がないのですが、国によっては
パッケージはGreen teaだけれど、すごく甘かったりするので
私もお茶は飲みたいので毎回ティーバッグ持参です。
部屋で暖かい日本茶を飲みたい時などはお湯だけもらって淹れたり
できますので。
しょうががお嫌いでなければ、レストランなどにあるジンジャーティー
(ホット)がオススメ。
ジャワティーですが、しょうがスライスが入っていて美味しいです。

(6)他の方も書かれていたように、空港税などはドル払いなので
多少ドルは持って行きますが、日本円から直接両替しています。
ドル表示でもルピアで払いたいと言えば換算してくれます。
自分の電卓でも一応計算します。
副業的に両替しているお店も多いですが、両替所で
両替された方が安心です。(必ず金額確認を)
両替所はたくさんあるので、1度にあまり多く両替しない方がいいと思います。

(7)サングラス・帽子・ウェットティッシュ
時間があればエステやマッサージは安くてお薦め。
ガイドブックに出ているような有名店は予約した方が確実です。
お土産は、好みの問題もあるので何とも言えませんが
バリコーヒーやちょっとした雑貨、お菓子なら定価で買え空港より
安いのでスーパーで調達しています。

楽しんで来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
買い物や観光だけならワンピースのみでもオッケー何ですね。Tシャツ+デニムスカートで行こうと思っているのですが(足が太くて短パンはとてもはけません 涙)、現地ではワンピのほうが楽そうなので、現地調達してワンピで過ごそうかと思います。
電卓もあった方が良さそうですね。お金は主人任せで数学の得意な人ですが、一応持って行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:02

私たち(50代夫婦)も9月にバリに行こうと思っています。


新婚旅行以来10回目10年ぶりです。

バリの衣類は安くて豊富です。
家内や娘も行くと沢山買っています。
特に水着が安く買えるようです。
太めの欧米人も多いので大きなサイズもあると思います。
買い物一般についてクタ辺りよりウブドの方が安くていい物がありました。

虫対策はした方がいいと思いますが、1年中暑い国のせいか、日本の夏の虫ほど元気はありません。
レストランで蚊取り線香を頼む時は、オーバットニャムックと言います。殺虫剤はバイグーン(これは商品名)と言えばわかります。
ホテルの壁や天井に巨大なイモリがへばりついていることがあります。
ゲッコーといい、泣き声もゲッコーです。
虫を食べてくれます。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
ルピアを持っていくんですか?
国内で交換できるところは限られていますし、レートが悪いです。
現地で交換したほうが有利です。
ドルからの交換の場合、どういうわけか高額紙幣(100ドル紙幣)の方がレートが良かったですね。
円やドルから交換するとものすごい札束のルピーがきて金持ちになった気分に(現地の人から見ると本当にお金持ち)なりますが、必ず相手の目の前でしっかり数えましょう。
後ろに人が並んでも気にする必要はありません。
ルピアから円、ドルへの交換はとてもレートが悪いので、余らないように交換しましょう。

おすすめの観光
バリは結構大きな島です。観光地は島の各所に点在していて往復に思わぬ時間がかかります。
あまり移動するより、手近な街の散策やサイクリング、ホテルライフを楽しまれた方がいいと思います。
それからバリの海は大してきれいではありません。
フィジーに住んでいたことがありますが、全然違います。
バリの人は海には悪魔が棲んでいると信じており、神様がいる山の方を向いて暮らしています。
私も観光ズレしていて混雑している海側のクタより山側のウブドの方が好きですね。

バリで(バリ以外のインドネシアでも)売っているタバコはすべてクレテック(丁子)入りの独特の匂いのするものです。日本へのお土産にいいですし、逆に日本のタバコをもっていくと喜ばれます。(私は吸いませんが)

バリなど海外に行った時は、鎮痛薬や風邪薬を買って帰ります。
日本国内で売られているものより遥かに強力なものが買えます。
パナドール、タイレーン、コールド&フロウなどです。
尚、使用に当たっては自己責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ルピアは現地でかえる予定です。ドルもお財布にあったほうがいいかと思ったもので……。
イモリ…出ても騒ぐなと本で読みましたが、本当にいるんですね。
何もしないとわかっていても超苦手分野なので心配です 汗
寝てるときに間違って顔の上に落ちてきたり、体を横断していくことなんてありませんよね……?
薬も強力なものがあるんですね。ただ私は薬のアレルギーがひどいので、ちょっと無理そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:55

こんばんは。



(1)昼間はTシャツなどカジュアルな夏服で大丈夫ですが、
乾季は朝晩の海沿いや山間部は冷えることがありますので、
羽織る物があると便利です。日本の夏場の冷房対策と似たようなものです。
オシャレなレストランでのディナーを予定されているようでしたら、
ワンピースやそれに見合った靴やバッグを用意されるとよいでしょう。

(2)水着のお店も見たことはありますが・・・私なら日本で用意しますね。
理由は現地での時間を必需品を購入するために費やしたくないからです。
とはいえ、女性が身につけるものですから、『着られたらなんでもいい』
というわけにいはいかないでしょう。それなら、極力日本で探します。私ならですけど。
現地で見つからなくて、諦められるなら、現地調達でもいいと思いますよ。

(3)某姉妹が着るようなデザインではない限り下着は着けますよ!!
ストラップを外せるタイプもありますし、ストラップだけを『見えてもいいストラップ』
に付け替えて使うこともあります。ワンピースによりますね。
また、(1)で書いた通り朝晩は冷えるので、カーディガンを羽織ることも多く、
その場合は普通の下着を着けることもあります。見えませんからね。

(4)私の場合は旅行用のショルダーバッグを使っています。
たいていの場合、機内持ち込み用のショルダーバッグと兼用です。
お手持ちのもので問題ないとは思いますが、汚れたりする可能性もありますので、
今後もご旅行されるようでしたら、安いものを購入されてもよいのでは??
ユニクロや無印、スーパーのオリジナルブランドでも充分ですし、
もう少しオシャレなものならアウトドア系のショップでもいいと思いますよ。

(5)常備薬として虫除けと虫刺されの薬は持参した方がよいと思います。
蚊取りマットなどはどうでしょう??ホテルによっては常備してありますが、
不安なら持参されてはいかがでしょうか?
バリではありませんが、蚊取り線香を持参して大活躍したこともありますよ。

(6)売っていたと思いますが、安くなかったかも・・・。
お水は安いので、水出しで出来る麦茶などを持参されてもよいのでは??

(6)(6)が二つありましたので、こちらではお金について。
ドルしか使えないことはないと思いますが、ドル建て表示のところは、
ドルで支払う方がお得になることが多いようです。
また、表示されている通貨以外の通貨で支払う場合は、
換算レートはお店で決めたレートになることが一般的です。
損をしないようにしっかり計算した方がいいですよ。

それから、滞在中はドルがなくても過ごせますが、到着後のビザ代はドルが必要です。
最低ビザ代だけのドルは日本で両替されるべきです。
その場合、極力新券を用意してもらうようにしてください。
到着後もドルへの両替は可能ですが、レートが悪い上に時間がかかります。
ルピアに関しては現地でよいので、こまめに両替されることをお勧めします。
そのためには、千円札を多めに用意されると便利ですよ。
バリ島での両替に関しては、過去に沢山のご質問がありますので、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
水着の現地調達はあまりおすすめできませんか……実はまだ海やプールに入るか決めかねているところがあります。水着を着てうろうろ出来るボディではないので 汗
とりあえず向こうに行って気分で決めようかと思っていたのですが、ちょっと考えたほうが良さそうですね。
ブラは確かにワンピースにもよりますよね。「見えてもいいストラップ」参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:36

何度か旅行しているのでお力になれれば幸いです。



(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
日中の買い物などではTシャツに短パンにサンダルなどで大丈夫です。
日差しが強い日もあるのでカジュアルな帽子があるといいかも。
くちゃくしゃにしまってもいいような帽子だと邪魔になりません。
夜のディナー用にワンピースなどあっても良いでしょう。
冷房が強い場所もあるので薄手の羽織る物があればベストです。
ただバリならではのオープンエアーのレストランで夕日を見ながらのディナーが素敵なのでおすすめします。

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
現地の人でも大柄な人がいるのであると思います。また外国人観光客も多いので平気ですよ。またクタ、レギャン地区は大衆向けのショッピングセンターがあるので買い物しやすいと思います。
ただ色んな人が集まる地区なので(ある意味都会)
治安があまりよくありません。ショッピング中注意して下さい。

(3)リゾートワンピを着た場合、下着はどうしますか?
この問題は日本でもリゾート地でも関係ないように思いますが・・・
私ならヌーブラや肩紐を外せるタイプにします。

(4)バッグはどんなものがいいですか?
私はいつもバニティバックのような大きめポーチの手持ちのような
バックを持ち歩いています。
おき忘れしやすい人なら斜めがけがいいのでしょうが
私はカバンが死角になるより安心しています。
ベージュのやわらかい革でもいいんじゃないでしょうか。
暑苦しいといえばそうですが買う必要もない気がします。
もし気になるなら現地で安く買えますよ。
物価は日本よりはるかに安いので。

(5)虫対策は必要ですか?
虫除けスプレーは持っていったほうがいいと思います。
私は虫さされが苦手なので、いつも持参して1度も刺されたことがありません。オープンエアーの場所が多いので(お土産屋も開け放っている場所が多い)スプレーが確実です。
私はオープンエアーリビングがあるのコテージに泊まることが多いのですが、蚊取線香を用意してくれます。でも念には念を入れています。

(6)ペットボトルは水しか売ってませんか?
コンビニやスーパーも普通にありますので平気ですよ。
ただ絵を見て判断すると間違って買ってしまうので注意です。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
街中のいたるところに両替所がありますが初心者は危険です。
ごまかされたという話をよく聞きますので。
日本で両替するか現地のホテルで両替したほうがいいと思います。
物価が安いので多く両替しないように。ただ帰りの空港税は
忘れないで下さい。

(7)これは絶対持って行った方がいいという物
・カジュアルな帽子
・スプレー式の虫除け(液体の小さいもので十分)

おすすめの観光、お土産などがありましたら教えてください。
・可愛い雑貨が安い 
私がよく買うのは木製の可愛い置物や木の皮や葉で作ったアルバム
・好みですが高級ホテルの屋内レストランより
屋外にあるおしゃれなレストランがバリらしいと思います。
安くて屋台風のレストランはすすめません。
・あと初めて行ったときの感想ですが、意外と涼しいと思いました。
プールで寒いと思った程です。
・タクシーは安いので行きたいところがあったら乗ってみても
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
そうそう、帽子は必須ですね。今つばの大きめな帽子を探しているところです(普段帽子はかぶらないので持っていないのです)。
帰りの空港税、私はすっかり忘れてました 汗
気をつけます。
屋外レストランのほうがおすすめということで、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!