プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりねアナタのテレフォン 交わす言葉とても優しい あの人を思い出す パグイビック もう一度会いたい アコイ マハル モパ   この日本語の混ざったフィリピンソングのタイトル分かる方いらっしゃいますか?
すべてタガログで唄ってるバージョンもあります。

A 回答 (4件)

多分、isang mundo isang awitだと思います。

20年位前はフィリピンのカラオケが少なく、毎日、誰かがリクエストしていました。当時でも懐メロの世界でした。曲中「わたしはあなたを愛してます」の部分は韓国語表記になっています(現在のカラオケでは)(オリジナル曲、あるいは昔のカラオケは日本語表記です)カラオケの中にハイヤライの競技場のシーンがあり大変懐かしいですね。現在、フィリピンではハイヤライは禁止されています。追加でした
    • good
    • 0

多分、isang mundo isang awitだと思います。

20年位前はフィリピンのカラオケが少なく、毎日、誰かがリクエストしていました。当時でも懐メロの世界でした。曲中「わたしはあなたを愛してます」の部分は韓国語表記になっています(カラオケでは)
    • good
    • 0

多分、isang mundo isang awitだと思います。

    • good
    • 1

もっと古いかもしれませんが『スモーキーマウンテン』という曲が日本で流行ったと聞いたことがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難う御座います。 スモーキーマウンテンとは、グループ名ではないですか?28年ほど前に、5人兄弟でUFO(焼きそば)のコマーシャルや、BOYという曲(フィリピンではタガログでカバーしている)唄ってました グループ名はクリッパーです 懐かしいですな 当方ももう一度調べてみます 情報有難う御座いました。

お礼日時:2008/07/18 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!