プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が他の会社に比べると少ないけどボーナスが出たよwというので
なにかお祝いごはんを作ってあげたいなーと思いました。

お祝いらしいごはん・おかずってどんなものがあるでしょうか?


前回のお祝いごはんはハンバーグカレーでした。
そのときは喜んでもらえて、大成功!とか思ったけど・・・
いま思うとお子様のメニューみたいですね^^;

A 回答 (5件)

・ちらし寿司・・・お刺身をたくさん使って、彩りよく豪華に。


・チキンロースト・・・丸ごとのチキンを使うと豪華です。オーブンさえあれば簡単です。
・定番ですがステーキ

とか?

でも彼の好物ならなんでもアリだと思いますよ。うちはお祝い事のときは必ずといっていいほどカレーです(夫がカレー大好きなので)。ただのカレーでも、ワインを飲みながら食べるとお祝いっぽくなったりしますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちらし寿司、なんかステキだと思いました!
キレイですよね!

あとカレーに笑ってしまいました^^;
うちもカレー大好きなんです!
だからカレー+ワインのアイディアもいただきです!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/17 18:24

こんにちは。


季節を考えると、最高のごちそうはやはりうなぎですかね。
うな重は外で食べたほうがおいしい!ってことでしたら、市販の蒲焼を買ってきて、ちらし寿司にたっぷりまぜるとちょっと豪華かなと思います。
あとは同じく季節から考えると・・・

・豪勢にてんぷらをそえたそうめん。

・カレーはカレーでもエビなどをたっぷりいれたタイ風カレー。(大きなスーパーや輸入食料品を扱うお店でグリーンカレーペーストなど売っていますよね)

あたりでしょうか。
仲良しカップルのようで、ほほえましいです。(41歳既婚女性つまりおばさん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うなぎもそうめんもステキですねw
私はごはんの上にとろろをひいてからうなぎを乗せます!!

タイ風カレーも私が食べたくなってきました!

お礼日時:2008/07/19 20:57

なんかかわいいですね。


ほのぼのしててうらやましいです。
彼の好きなものだったら何でもいいと思いますよ。
揚げ物が好きだったらエビフライやトンカツで、付け合せのキャベツのてっぺんに「祝ボーナス!」なんて旗を立てちゃったりして。
やってみたいけど、40なかばの私には無理ですわ。
若い時にやっておけばよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旗みたいな小物も雰囲気でますねw
私そいうの、大好きです!!
彼も好き・・・ではないかもしれないけど、笑ってくれると思います!

お礼日時:2008/07/19 20:48

こんにちわ。


以前、テレビでやっていた奮発ご飯はお寿司・すき焼き・焼肉でした。

ネットや通販のお取り寄せの海鮮などを頼んでホットプレートで鉄板焼きとかはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、お取り寄せもステキですねw
あんまりやりすぎると逆にしかられてしまいそうなので
メインになるものだけおとりよせして、
他のものは近所のスーパーで調達してもいいかも。

お礼日時:2008/07/17 18:31

ローストビーフとか


手巻き寿司とか散らし寿司とか
それにオードブルみたいなのを足せばけっこう豪華な感じになると思います(フルーツ、ソーセージ、枝豆、ポテトサラダ、ハム&チーズ、クラッカーなどなど・・・手間のかからないものでOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっとしたものに
オードブルのようなものを足したら豪華ですよね!
ソーセージ、枝豆あたりは大好きなので
多めにつけてみようかと思います!

お礼日時:2008/07/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!