プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日オークションでFinePixF10を出品しお取引したのですが
商品が到着してからこんなメールが来ました。

”本日商品受け取りました。
支払い後到着まで時間がかかったのは事前に連絡を頂いておりましたので問題ないのですが、
オークション出品時デジカメに目立った傷は無いと記載されてありましたが、
上部に明らかなヘコミや塗装の剥げがありました。
稼動品ですのでこれは我慢するにしても、
レンズ周辺にジュースか何かをこぼした様な粉の噴いた痕があります。
液体は後から基盤の腐食などの可能性があるのでこれは流石に見過ごす事が出来ません。

返品や返金を求めるものではありませんが、記載の無い上でこの状態というのはやはり気持ちのいい物ではありません。
状態が判れば分解清掃等が必要かどうかの対処も判断が出来ますので、
出品の経緯や状態の詳細を教えて頂けませんでしょうか。”

レンズ周辺にジュースか何かをこぼした様な粉の噴いた痕があるという点が気になります。
もしかしたらカメラのレンズがこすれて取れた白もしくはシルバー系の粉だと思うのですが。。。
このようにクレームをつけてくるというのはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>このようにクレームをつけてくるというのはどういう意味なのでしょうか?

落札商品の不備の指摘ですから、あなたに真摯な対応を求めているんです

返品や返金、減額などです。

うまく対応しないと、クレームとなって悪い評価やオークション会社へ報告されてしまうでしょうね
    • 0