プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、一週間ぐらいしかやらずにバイトをやめた場合、給料の方はどうなるのでしょうか?もらえますか?(そこでは、普通なら給料は月初めからおわりまでの分を翌月の15日に銀行に振り込まれます。)

A 回答 (3件)

こんにちは。

確かにもらえます。あなたはもらう権利があるし、仕事先の会社も支払う義務があるはずです。

しかし。

一ヶ月に満たない期間しか働かなかった場合、会社によっては手渡しにするところもあります。その場合は会社に直接取りに行かなくてはならないんですが、円満な退社(就職先が決まった、引越しする、結婚する等)でしたらいいでしょうが、辞め方が不自然(いわゆる、ばっくれたとかいうやつですね)だった場合、非常に行きにくいものです。

また、事務・経理がずさんだと正直言って忘れられる場合もありえます。

ある程度しっかりした企業でしたら大丈夫でしょうが、個人経営だったり怪しい会社は気を付けてください。

要するに企業によってまちまちですので、直接聞かれるのが一番でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました!!

こんにちわ。

私も同じ経験あります!!
同じようにお給料がもらえるのか気になって私は電話しました。
結果はNo.2の方が言ってるように手渡しになりましたがもらえましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

もらえます。

• 0
この回答へのお礼

あれりがとうございます!