プロが教えるわが家の防犯対策術!

香草カラーでカラーリングをしました。
皆さんはカラーリングをしたあとのお手入れは、トリートメントを使って どのようにやっていますか?

どのくらいの頻度で手入れをすればよいですか?

ちなみに、私はアトピー体質で、自分の体質にあった
髪質がよくなるシャンプーやリンス、トリートメントなども探しております。

美容師の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ヘナを使用されたのでしょうか??

カラーリングの後は、トリートメントよりもカラー用のシャンプーを勧めています。市販の良く泡立つものは皮膚にもよくないですし、色落ちの原因でもあります。
できれば美容専売品、高ければ市販のカラー専用のものを勧めます。

ただアトピーで皮膚が弱いのであれば
美容室に皮膚の弱い方用のシャンプーも販売しているかと思います。
泡立ちにくいですが皮膚には良いです

また髪質が良くなるものなどもありますが
まずはシャンプーを自分の肌にあったものを優先させたら良いのではないでしょうか??

私は元美容師で、実際に今でも使用している洗い流さないトリートメントがあります。ロレアルから出ているリスエクストリームリスパーフェクターでは髪質がさらさらでつやつやの猫っ毛の私でも元気な髪になりましたよw
    • 0

紫外線と塩素(プールとか)にも気を付けて下さい。

~海は要・注意です。
    • 0