アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLが未導入地域のBB難民で、今だアナログ回線のままです。
しかし!!このたび、ようやくYahooがサービスを開始してくれました。

しかし、速度を調べると
上り448kbs
下り544kbs

がく然としてしまいました・・・・

でも、常時接続の夢は捨てられないし・・・
NTTに聞いても、ADSLサービスはこのエリアに広まりそうに無いし・・・

皆さんだったら、導入に踏み込みますか??
速度の感覚がなくて悩んでます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

私はYahooBB!12Mからリーチに切り替えたものです。



ybbスピードチェック(12M予想)で検索されたそうですが、私の住んでいる地区では、予想で下り1.1Mくらいでした。しかし、実際には330Kしか出ませんでした。(T_T)

結局リーチに変更しましたが、420Kしか出ません。多少は早くなったのでこれで諦めていますが。

ですので、予想値はあくまでも予想だと思ったほうがいいと思います。ただ、ダイヤルアップやISDNよりは速いですので、よほど大きなファイルをダウンロードしたりと言うことがない限り、快適に使えるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okami3さん

>YahooBB!12Mからリーチに切り替えたものです

てっきり12Mのオプションかと思ってましたが、リーチは別サービスに
なってしまうんですね? なんとなくお世話になる可能性もあるので
もう一度調べてみます。

ISDNより早いというだけで、すでに充分な気持ちになりました。
okami3さんや皆さんのおかげです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/03 19:21

 こんにちは。



 うちはYahooBB12MBで上下200Kです。本来ならリーチDSLじゃないと繋がらない距離なのですが、線が太い理由でこの速度で繋がっています。
 たったこれだけの速度ですけど、体感速度は以前のISDNより格段に上がってますよ。

 無事導入出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noffihcさん

200kでも早く感じそうですねー。

あとは、光収容地区なので、残留メタルがある事を祈るのみです。
ありがとうございましたー。

お礼日時:2002/12/03 19:18

こんにちは。



>しかし、速度を調べると
>上り448kbs
>下り544kbs

何処で、お調べに?
まだ、接続はしていないのですよね?
NTT局舎までの距離と伝送損失の数値はどの程度でしょうか?

ybbスピードチェック(12M予想)
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …

NTT局舎距離
NTT東日本:http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西日本:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/kyori_in …

Yahoo!BBは、距離が遠くてスピードが出ないなどの場合、リーチDSLと言うサービスもあります。
スピードは、最大960kbpsですが、9km以上(理論値)の長距離回線でも接続可能です。
ただ、直接リーチDSLを導入ではなく、8M/12Mを利用後の救済措置としてのサービスです。

他の方々の回答されているように、アナログ接続から比べたら雲泥の差です。
とにかく接続時間を気にしなくても良いというのが最高です。
接続中に、トイレに行くのを我慢しなくても良いんです(^。^`;冷汗
導入ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAD2さん

速度は、CAD2さんの書かれているybbスピードチェック(12M予想)
で検索しました。実はつい最近まで速度の表示が出なかったんですけど
昨日検索したら出るようになったんです。Yahooの推定速度は、近隣で
導入した人の速度から推測して出しているようですよね。なので、開局
したての実績がほとんどないエリアなので信憑性はないかもしれません。

ちなみに、NTT局舎距離は光収容エリアらしく検索しても出てこない
んです。。。 愚痴言いたくないですけど、ADSLに関してのNTTの対応は
最悪です。

おっしゃられているように、速度が出ない場合は リーチDSLというサービス
があるようですし、あまり速度にこだわらなくても良いかもしれないですね。

むしろ、常時接続のメリットを優先して安心してトイレにいける(笑)
状況が作れることで満足するべきだなぁと。

皆さんのおかげで、導入に踏み込む決心がつきました!
あとは、光収容なので、あきらめないぞキャンペーンに条件が通る事を祈り
つつ、みなさんの仲間入りをする事を願ってます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/03 11:09

Ybbの8MBを契約していますか(^^


私のYbbもそれぐらいの速度ですよ。

ですが、
今日、知人のYbbの12MBを見ると10MBのデータ転送速度が出ているみたいです。
8MBだと、局との距離が少しでも(1Km)離れるとダメなのかも知れません。
局対応が12MBになるのを待つか、他者に切り替えるか、
でも、ローコストは魅力かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yojisktさん

我が家のエリアはYahoo12M ではじめてADSLの受付けがはじまりました。
なので12m導入での速度のようです。

でも、皆さんのアドバイスを読ませていただいて、この速度でも充分
満足だという事がわかりました!

yojisktさんも言われているように、ローコストでの常時接続が魅力
なので、導入に踏み込もうと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/03 10:57

早いじゃないの・・・


状況にもよるでしょうが、転居前120kbpsでしたぞ・・・・
64+64=128より遅かった(笑

とりあえず、当方若しくは#5のURLで状況を調べ補足を宜しく

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gongon008さん

ありがとうございます!!

NTTの検索なのですが、我が家のエリアは光収容らしく検索で
きないんですよ。 Yahoo独自の速度検索ではじめて速度が
分かったという状況です。

ただ、Yahooの場合は近隣で実際に開通した人の速度をもとに
しているようなので、開通したての局の情報では信頼性がない
かもしれません。

だから、もしかしたらもっと遅いかもしれないですね。

お礼日時:2002/12/03 10:39

>上り448kbs


>下り544kbs
うらやましい・・・
私なんぞ電波が悪い日は36kしか出ませんよ。

速度がもっとほしいなら光にするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marshallさん

ここに投稿する前は、うらやましいなんて言葉は想像もしてしません
でした。きっと声を揃えて導入はやめなさい!と言われると思っていた
ので・・・(笑)

みなさんのアドバイスを読んで、今の10倍も出ることに満足するべき
だなぁと、思うようになりました。常時接続できるだけでも素晴らしい
ことですしね!!

ちなみにNTTによるとADSL&光サービスはまったく導入の予定はないそうです。
NTTにバカにしたような口調で言われました・・・

Yahooだけが唯一の望みです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/03 10:36

下りが544Kbpsを経験すると、皆さんもうISDNなどに戻れないと言っています。


今の10倍の速度ですが、それなりの体感速度は感じるそうです。

ところで、yahooが開局したてとのこと。まだ、推定速度のデータはあてに出来ません。
収容局からの電話線距離を調べてみて下さい。
http://www.ntt-west.co.jp/news/0203/020314.html

yahoo!!12Mであれば、4.5km以下であれば1Mbpsで繋がる可能性があります。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/news/0203/020314.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fittoさん

ありがとうございます。
収容局からの電話線距離の件なのですが、私の家は光収容がされている
らしく、検索できないんですよ・・・

Yahoo独自の速度検索が唯一ひっかかったんです。
ただ、地図を見ると6km前後は距離がある気がします。
でも、確かに開局したての推定速度はあてにならない気がします。
Yahooの出し方は、近隣で実際に開通した家の速度をもとにしている
ようですので、まだ実績が無さすぎですので。

まぁ、ギャンブルする気持ちで、速度より常時接続優先でチャレンジして
みようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/03 10:30

ADSLはいいですよ~


うちもADSLですが、電話局から遠いので600Kぐらいです。
しかし、もうアナログモデムには戻れません。
スキーに行ったときにデジカメで撮った2Mの動画を友達に送るときもぴゅぴゅぴゅ~(?)です。

インターネットで調べ物するときも、切ったり繋いだりしていて時間とお金ばっかりかかって、
結局図書館に行ったほうが早かったりしていたのですが、
今は繋ぎ放題。

ネットショッピングもしています。
通販はカタログをじっくり見ないと買えませんが、電話代が高いと見られませんよね。
CDなどは、試聴できるのでネット通販の方が便利だと思います。

入るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuro-labelさん

おかげさまで迷いが吹っ飛びました!!
確かに、アナログから移行すれば、びゅびゅびゅ~って
感じますよね!! 今の10倍になることで充分だって気がして
きました。

早く常時接続の仲間入りしたいです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/03 10:18

今のアナログ回線では、平均速度はどんなものですか?


フレッツADSLで、NTT局から1.7kmで、8M回線ですが、時間帯、サイトによっては1M以下(平均500k)の時もありますよ。
常時接続のメリットと、価格にもよりますが、今の価格体系からしても、間違いなく早いと実感できると思います。
軽いサイトなら、500kあれば、まあまあ楽しめますよ。
わたしなら、この条件でも、他に選択肢がないのなら、まちがいなく踏み込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akubihime212さん

ありがとうございます!!

>軽いサイトなら、500kあれば、まあまあ楽しめますよ

これを見て、なる程というか安心しました。
8Mだ12Mだという数字に踊らされてはいけないという事ですよね。

それにしても、NTT局から1.7kmの距離でもそういう速度の時があるんですね・・・
うちは、6k近くはなれているようなので実際は更に遅いかもしれません。

ちなみに今のアナログ回線の速度ってどうやって測るのかは分からない
のですが、画像の多いページだと数分は余裕でかかります。。。

お礼日時:2002/12/03 10:15

アナログなら56kbsですから


当然約10倍の速度が出てますから、導入ですね(^_-)-☆
それに常時接続という何とも嬉しいこと。。。

僕はもっと遅いですよ。
今までアナログで20時間コミコミで4700円
時々オーバーして8000円くらいかかった事も
ありました^^;

貴方が月に10時間も使わないんだったら
アナログでもOKかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayabusa1043様

ありがとうございました!!
10倍と言われてみて、確かにすごいと思いました。
欲を出しすぎていたのかもしれません。
速度より常時接続の道を選びます!!

お礼日時:2002/12/03 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!