アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。「すっぽん」(ていうのかわかりませんが、例の吸引するやつ)も常備しておらず、この時間ではそんなもの売っているトコロもなく、往生しています。時間が経つとともに便意は容赦なくやってきます。貫通させるいい方法、どなたかご存知ないですか?
洋式です。

A 回答 (8件)

こんにちは。


まず、詰まった原因を考えましょう。異物(おむつとかぞうきん等)であればなかなか手強いですが、重量級のう●こなら灯油を入れるポンプとバケツで便器の水をまずくみ出します。(くみ出した水は風呂から捨てるしかないでしょう・・・)お湯をふんだんに沸かして(風呂の残り湯を熱めに追い焚きしても良いでしょう)タンクに入れて流します。そのときタンクへ水が供給されないように蛇口は絞めておきます。(便器に直接お湯を入れても良いと思いますが、勢いの点で劣る)う●こはお湯に溶けやすいのでこれで詰まりが直ることもあります。
健闘を祈る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い声援、ありがとうございます。
詰まった原因を探るべく、さきほど家族会議を開きました。
実は詰まったのが朝でして、当初は「重量級のアレ」じゃないかと思っていたのですが、出勤前で時間もなく、そのままほったらかして出てきてしまったのです。
夜、覚悟して帰ってきたのですが、匂いはしごくクリーンで(笑)もしかしたらアレじゃないんじゃないか・・・というのが現状、家族の一致した結論です。

お礼日時:2002/12/02 23:44

もしかしたら、あなたの住んでいる市町村の水道局で当直の業者はいませんか?業務用のスッポンだといっぱつだとおもうんですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務用のスッポン!その威力を見てみたい。

でも、明日、近くの金物屋で「パーソナル・すっぽん」を買うことにしました。これで直るといいな。

みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 00:26

どこがつまってます?


洋式便所の座るタイプなら4回つまりを直した経験者です(TT)

まず、排泄物を下水に流す部分がつまっているようなら
針金ハンガーを直角におりまげてください。
それで手を伸ばしてぎりぎりまで奥につっこみがしがしするんです。
(タンクのなかは大丈夫ですね。レバーおしたら水がながれますね?)
奥につっこんだりかきだすようにしながらがんばってください。

どれでレバー押して水を流してみる。少しでも流れたようなら
またがしがしつっこんでください。
手は汚れますがしかたないです・・・手袋あればいいですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「がしがし」やってみました。さっきコンビニに行って、「すっぽん」がなかった次善の策として(笑)しっかりゴム手袋を調達しておりましたので。
でも、いまいちパイプ構造が掴めないんですよね。うちはイ○ックスゆえ、参考までに同社のウェブも見てみたのですが、やっぱりよくわかりません。(丁寧なウェブで感心しましたが)

6番の方にもお答えしたのですが、ずいぶん待たないといけないにしろ、一応水位は下がるので、この際あまり贅沢を言ってはバチがあたるような気がしてきました。(遠い目)

お礼日時:2002/12/03 00:24

う~ん…。

他人事とは思えず…。

うちにも「すっぽん」(ホントの名称は何だろう…)
がないので、ワイヤーハンガーを(クリーニングの)
ペンチで伸ばしてL字形に曲げて、水のところに差し込み
ガチャガチャかき回していたら貫通した事がありますが…(;汗)

ただ、これは「自己責任」というものが伴いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみました。
んー、手応えないですね。もっと奥なのかなあ。

今のところ救いは、時間が経つと水位が下がることなんですよね。
1回流す分に耐えるキャパはあるのです。
誰かが入ったら、しばらく待たないといけませんが。

お礼日時:2002/12/03 00:13

 これです。

^_^;商品名書くとまずいかな~っと思いまして。
 
 でもほかのページでみると、どうもトイレには使わない方がいいみたいですね。
 洗面所とかの排水パイプ専用みたいです
 直るといいですね~がんばってください。(^o^)丿
 

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/mf004.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご、ご丁寧にありがとうございます。
お礼が遅れたのは、もちろんコンビニに行ってきたからです。
・・・なかったです。ザンネン。

お礼日時:2002/12/02 23:37

 NO1のかたもおっしゃってますが、コンビニに売ってましたよ。

すっぽん?  ^_^;
 
それかあとはパイプ○ンを有れば使って、それでもだめならやっぱり業者さんに頼むしかないでしょうね。
下記の業者さんは24時間対応みたいですよ。
夜間ですからかなり料金はとられるかもしれませんが・・^_^;

参考URL:http://www.qracian.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よーし、コンビニ行ってきます!

パイプ○ンって、なんですか?

お礼日時:2002/12/02 22:53

便器を洗うブラシはありませんか?


うちは、子供に何度かやられてますが、とにかく、ブラシで突っつくと貫通しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついさっきまで、ブラシで格闘してました。(笑)
でも、なんていうんですかね、すかすかしてダメなんですよね。
強く押したり、くるくる回してみたり、いろいろやってはみたんですが・・・

お礼日時:2002/12/02 22:47

うーーん、コンビニにおいていませんかね。


あとディスカウントショップのJAPANも11時ぐらいまで開いていたような。

あれがない状態で、色々やってみて失敗したら悲惨です。

例えば、手を突っ込んで詰まっているものを取り出すとか考えるだけでゲゲエーっ!ってなりますね。(;^_^A アセアセ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ、なかったような気がするんですが。
必要のないうちは目に留まらないだけかもしれませんね。
ちょっとみてきます。ありがとうございます。
手は・・・ちょっと最後の手段です。(汗)

お礼日時:2002/12/02 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!