プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今、大学の美術のレポートでレンブラントの夜警について調べています。

作品の寸法がcmを使って表すと363 x 437cmなのですが、inch,foot,yardを
使って表記するとどのようになりますか、教えてくださいm(_ _)m
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

手元にある度量衡換算表によると



1 inch = 2.54 cm
1 foot = 12 inches = 30.48 cm
1 yard = 3 feet = 36 inches = 91.44 cm

これで計算できると思います。

363 cm = 363/2.54 inches = 142.91 inches = 11.91 feet
437 cm = 437/2.54 inches = 172.04 inches = 57.34 feet

ヤード・ポンド法では小数表示はせず、端数は
○ yards △ feet □ inches
のように表わします。
1 inxhより短い長さは、例えば3/4 inch とか 5/8inch のように分数で表わすのが普通です。

以上を参考にして頑張って計算してみてください!(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 17:30

YardとInch/Footは全く違うときに使います。

ですから、xxYard, XX Feet...とつながることはないです(というか見たことありません)。XX Feet XX inchesは一緒に使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!