dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は過去に「3年前」いじめられた事があります・・・
それは始めは仲のいい間柄だったんですが、一年で分裂して
僕がそのグループの終盤に最後にいつもからかわれたりしていました「中3まで」続いていました。 そして今強迫性障害によって学校を
よく休んだりしています。 原因は3年前他にもチャットでその子達と
遊んでいてよく荒らしていました。 そしてひどい言動を吐いた事を
今も後悔しています。 それを思い返したりする事は紛れも無く
強迫性障害の症状なのですが、最近良くテレビでやっている事件や
青少年の犯罪を見たら、明らかにやってもいない事を自分がやったのではないかと思ったりします。 
例えば掲示板での犯行予告とか・・・ 
やった事ないのに、チャットでの暴言が頭に浮かんできてやった気がするとか、自分もこれからやってしまうのではないかという強迫観念に
取り付かれています。 おかげでバイトは集中できず薬の世話になって
います。 皆さんこの症状は強迫性障害によるものだと思いますか?
尚この質問を法律カテゴリーでやった所・・・もしやっていたらと犯罪
になるという事を書かれて、書いてもいないのに「やってないかな?」
と何回も考えなおしたりしてまた精神的に苦しいです・・・
もう自分は今本当に辛くてたまらないです。 
何かアドバイスがあればお願いします・・・・

A 回答 (1件)

虐めた人達への嫌悪感と後悔なのでしょう。

一時期でもその人達と同類だった気がして、自分が許せないのではないですか?

将来事件を起こすとすれば、それはあなたではなく、虐めた人達です。虐められた人は、他人の痛みも解るからです。反省が出来る人は過ちを犯さないようにするからです。

そこに存在しているのは、過去のあなたではなく、今のあなたです。気付けた事だけで十分です。一生気付かない人もいますから。

堂々と胸を張って良いですよ。バイト頑張って下さいねp(^^)q
    • 0