プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイニングセットを購入しようと思うんですが、家具店行くといろいろ種類もあり、価格もピンキリですね。
安いダイニングセット等はやはり長持ちしないのでしょうか??
4,5年でダメになりやすいのでしょうか?
また、おすすめの家具店とかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめましてtariさん 私もtariさんと一緒でダイニングテーブルを、


買う時にかなり迷いました 家具店にもけっこう行ってみたのですが
なかなか納得いくのがなかったので、妥協しようかと思ったのですが
友人が以前オーダーメイドで、家具を揃えたと言っていたので見に行っ
てみたら今まで家具屋で見ていた物とは、全く印象が違うので驚きました
オーダーメイドと聞き値段が高いのでは、と思っていたのですが
既製品の家具とそんなに変わりませんでした
また、全てハンドメイドの為既製品には、ない暖かにがあります
しかし、ネットショップなので商品は、手に取って見る事は、出来ないのですが、何回か打ち合わせしてる間に、想像が膨らみ仕上がりまでが
すごく楽しみでした
ホームページの更新を、しばらくしてないみたいで、私のテーブルが見てもらえないで残念です
私も今リビングに置くセンターテーブルを、デザインして頼んでるところです
すみません肝心な事忘れてました お店の名前は『ELI's』です
  URL http://dns.g-smile.co.jp/~eli
  後悔は、しないはずです

参考URL:http://dns.g-smile.co.jp/~eli
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見てみましたが、あったかいカンジでいいですね~。
参考にしてみます。
ますます迷ってしまいそうです(笑)

お礼日時:2002/12/05 11:42

こんばんは。


クラレの北海民芸家具はいいです。価格もいいですが長く使えるものがいいのではないでしょうか。でも、部屋と調和したものでないと落ち着かないとおもいます。安いからといっても天板が無垢で椅子にクッションが付いていなければ長く使えます(子供の学習机でも10年以上)。
運勢的にはコレと思ったもの(服を買うときと同じ感覚)がいいものですから先入観を持たず売り場に入って最初に目についたものに決められればいいと思います。
家具店は地域によってですのでわかりません。ただ、店によって値引き巾に差があるのは確かです。例)クラレ A店ー20% B店ー25% です。
後の方は脱線してしまいもうしわけありませんでした。

この回答への補足

クラレですね。参考にしてみます。いろんなとこを見てみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2002/12/05 11:38
    • good
    • 0

tariさん、こんにちは。



家具店の情報でなく申しわけありません。

実家にあるダイニングセットはだいぶん以前から存在していますが、
かなりいい味をだしております。
一度母に値段を聴いたことがありますが、
幼心に高いなあと思った記憶があります。
ブランドは「Karimok カリモク(スペルに自信がありません)」とかいうものです。実家の家具はほとんどがカリモクというものなのですが、良いものは長く使えると思います。

ちなみに嫁ぐときは椅子を狙っています。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カリモク家具はショールームへ見に行ったことがあります。
結構、金額は高いんですが、しっかり作られているようで
欲しいなぁとは思います。(予算オーバーになってしまうのでつらいとこです)
デザインも飽きのこないものが多いので長く使えそうですよね。

お礼日時:2002/12/05 11:37

高い・安い…と言うより、家具ってスタイルの問題なのではないでしょうか???



安い中古品でも、ご自分が気に入れば大事に長く使われるのかも知れませんし…
目ン玉飛び出そうな、高級家具も有りますし…

又、「家族構成」が代わることもある場合は、それぞれお気に入りの「椅子」に拘ってみるのも良いかと思います。

近所のホームセンター等で安い家具を買って、飽きたら買い換える…って言うのもアリかと思います。

トータルで揃えるのであれば、大手家具店に「おまかせ」も良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!