プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、クワガタとカブトムシを採集しに雑木林にいったのですが、カブトムシしかいませんでした。
夜10時と朝5持半いったのですが、カブトムシはうじゃうじゃいるのですが、クワガタが一匹もいませんでした。
木を蹴って、コクワガタの♀一匹手にいれました。
どうやったら、クワガタを採集できるのでしょうか?
またトラップなどでおびきよせたほうがよろしいでしょうか?又そのトラップはどのようなものがよろしいですか?
それと、クワガタとカブトムシの採集はカブトムシの方が数が多いもんなんですか?

A 回答 (1件)

場所によりけりです。


カブトの多い雑木林とクワガタの多い雑木林は結構分かれてるものです。もちろん半々くらいのところもありますが。
場所を変えてみては?
あと1日では分かりませんよ。
今日はカブトが多かったとか、昨日はクワガタが多かったとかありますから。
毎日行けば傾向が分かってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!